07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

お姉さま方とのランチ・・7年後? (*'ω'*) 

2015年5月30日(土)


先輩のお姉さまがたと・・・ランチへ

IMG_6399a.jpg 琵琶湖が臨める二階で(*'ω'*) 

フェンスがあるのが、少し残念・・・
でも、メンバーは皆、地元民で琵琶湖を見慣れているから(笑)
久しぶりの おしゃべり と お食事が中心です 


IMG_6394a.jpg
1500円のお弁当。 これにオニオンスープが付いていました。




IMG_6397a.jpg IMG_6398a.jpg
トンカツはびっくりするほど柔らかかったけど、
ちょっとしつこい?・・・・・そう感じたのは、トシのせいでしょうか(笑)

IMG_6396a.jpg ピリッとしたカレー味のアスパラ?

”スパイス工房 来風” 
以前いただいたときはカレーがメインのコースでした。
この一品、カレーを売りにされているお店ならではのお味付。


しかし、常々、あっさりしたものを好む私にとっては、

IMG_6395a.jpg 大根と水菜のサラダ・・・一番旨し

ボリュームは少な目でしたが、おしゃべりしながらいただくと、
ちょうどよい量でした。
ご馳走様でした・・・(^◇^)




さて、この会のメンバーは6人なのですが(今回は二名欠席)、
そのうち4人は定年退職後のお姉さま方
一年に3回ほど寄って、いろいろな話に花を咲かせています。

話題は、職場のことや家族のこと・・・趣味・・・

退職されたお姉さま方は、
アレンジフラワー、パン、クラフト編み、ヨガ等々、
いろんなことを習いに行っておられます。

私も、7年後に退職したら・・・う~ん・・・・・・・・
したいことはいっぱいあるけど、習いにはいかないかな。
見知らぬ方と一からお付き合いするのが煩わしい気がするし、
それより下手でもよいから、自己流にするのが性に合ってる。

IMG_6393a.jpg
この山の家で・・・




今朝も、パンを焼きました。

IMG_6387a.jpg

いつも私のパンを褒めてくれるミーシャに・・・おすそ分け

IMG_6392a.jpg



それから、お猿に抜かれた草花を・・・

IMG_6375a.jpg

 
中には、種になりかけの 

      IMG_6374a.jpg


来春、崖っぷちからストロベリーキャンドルが芽をだすかも 


 お猿が食べてつくしてしまったと思ってたルピナスの種・・・ 

IMG_6377a.jpg
・・・一つ残ってました。この一粒を守りたい!



退職後、毎日・・・仙人みたいに山暮らししてたら、
天然力がますますUPするかな~?

IMG_6304a.jpg

でも、


IMG_6302a.jpg


やっぱり、7年後なんて、私や周りの環境がどうなっているかわからない。

   今の暮らしが好き(*'ω'*)
   今を大事に生きていきたい・・・・な


ではまた、明日




category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんわ♪
お猿さんが大暴れしたようで、大変なことになりましたね。
防ぎきれないとこありますよね

スパイス工房 来風 にランチに行かれたんですね
そうそうカレーのお店ですよね
私は行ったことないのですが、湖岸を通るたび
一度行きたいなぁ~て思ってました。
お姉さま方と楽しく過ごされたようで
よかったですね!

sheep☆ #- URL [2015/05/30 23:07] edit

sheep☆さんへ

おはようございます(≧▽≦)
コメントありがとうございます。

sheep☆さんとこのお猿出没状況は?
うちの周りは、お猿のうんちが
いっぱい!
子ザルもたくさん見かけますから、
地域在住のお猿さんはますます増加傾向?

最近、クマ出没情報が多いですね・・
クマに比べたらお猿なんぞ大丈夫です(笑)

来風、満席( ;∀;)
私は今まで3度ほど行きました。
できた当初はカレーがメインでしたが、
だんだんニーズに合わせて、
和風ものもされるようになったのですね。
私の好みでは、★2つぐらいかな・・
一度お試しを。
天然いも子 #- URL [2015/05/31 08:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/475-e86d9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ