09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

負けてられへんで~ (*´з`) 

2015年6月2日(火)

火曜日。少しずつ仕事ペースに・・・


それにしても、家を出たのは午前8 時、帰ってきたのは午後8 時。

休憩時間は少々あったものの、12 時間勤務やないか~
その上、仕事を明日に少々持ち越してます・・・(>_<)


でも、忙しさになんか  「負けてられへんで~!」


遅い晩御飯のあとには、お楽しみの アレ があるし!

IMG_6511a.jpg
冷凍庫で毎晩、私の帰りを待ってます・・失敗シフォンケーキ 



甘さ控えめで、ところどころグラニュー糖の甘味がシャリシャリ。

冷凍庫から出してかぶりつくと、少し固いけど冷たくって (*'▽')~

”失敗作さん” は、毎晩疲れ切った私を元気づけてくれます。

   不幸中の幸い?失敗は成功のもと?

まだまだ、あるよ~  そう思うだけで、
明日もあさっても、頑張れそうな気持ちになる・・・
なんて単純な私 (●^o^●)(笑)


     IMG_4666a.jpg



さて、お猿にやられたこちら・・・

セマにゃんファームに、また唐辛子やピーマンの苗を植えました。
まだまだ、あきらめません!


IMG_6437a.jpg


初め見た時は、散々やられたと、がっくりした花も・・・

    IMG_6495a.jpg
     新たな脇芽に、小さなつぼみをつけています。


こちらの悲しいようなルピナスも・・・

IMG_6496a.jpg
小さな葉っぱが 


お猿には負けてはいられません('ω')


IMG_6505a.jpg

IMG_6509a.jpg   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お猿に負けない闘志は秘めつつ・・・・・

私もチョコも、睡魔には・・・負けてしまい・ま・・・す・・・・・・


また、明日、頑張りまっしょい (-_-)zzz





category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さんこんばんはです

 唐辛子で思い出しました
 昔々、ハバネロを植えて
 素手でハバネロを触って、ひどい目にあったことがあります
 お猿さんも、ハバネロを素手でいじって涙を流すかも・・。
 だめか~、一度懲りたら二度と触らないもんね・・・

 働き者のいも子さん、グッスリGood night.!
 
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/06/03 00:08] edit

SunhiroA さんへ

おはようございます(*'ω'*)

昨年、二本鷹の爪を植え、
どうにか収穫の時を迎えることができました。
一度、味見されたお猿もいたのですが(笑)
結構な収穫量になり、
今年は自家製の一味を堪能しております♪

今年も・・と思ったのですが・・(T_T)

昨年はチェリーセージを横に植えていたのが、
功を奏したのでしょうか・・・?
今の畑は、がら~んとして、
作物が目につきすぎ?
早く辛い実ができないとそれまでに
引っこ抜かれそうです。
はてさて、どうしたものか?
天然いも子 #- URL [2015/06/03 07:13] edit

おはようございます。
元気の素、美味しそうですねぇ。
シフォンケーキを冷凍庫に入れたことがないのですが、冷たくて美味しそうですね。
おとなりのpinoと一緒に食べたら、より美味しいかも。^^
今度、やってみようかな。でも、我が家は、なかなか余らなくて・・・^^:

いも子さん、くじけなくて、強いなあ。
私なんか、お猿さんにやられたら、凹んでしまって、次に植えるのに、時間がかかってしまうんです。でも、いも子さんのブログを見ていたら、また、挑戦してみようと思います。
でも、食べられたり、折られたり、ちぎられたり、座ってぺちゃんこにされたり・・・
いくら、無駄にしたことか!!
ぼちぼち、頑張ります。
お仕事、忙しそうですが、今日も、明るく踏ん張ってくださいね。私も踏ん張ります。

obapo #WIH3QsIM URL [2015/06/03 09:02] edit

No title

おはようございます。

元気印の天然いもこさん 12時間勤務? キッツー

それでもってブログ更新 ほぉー すっごいバイタリティですねー

やはり若い証拠でんな・・・。

自分のため 世のためと思って働きますと

ええどすぇ~ ( 私 京都生まれでもないのに 何で

京都訛りやねん 笑 )

体 壊すようなことにならないでね。


冷凍庫には笑えるわ~~ ダハハハハ
プチ・クレソン #uprV2F6Q URL [2015/06/03 11:26] edit

obapo さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(*'▽')

シフォンケーキ、冷凍庫に入れといて
半解凍で食べると、うんまい♪
是非、お試しを!
まだ10日分はあります、ひゃっほ~

obapo さん、私だってくじけますよ。
仕事については、
天然なので色々あって「あ~あ・・e-330
といつもくじけてばかり。
救いは、”どんな感情もすぐ忘れる”性分と
”食べれば幸せ”という食い意地。

畑や庭については、そんなには・・です。
obapo さん、一緒にぼちぼちいきましょ。


天然いも子 #- URL [2015/06/03 21:45] edit

プチ・クレソンさんへ

こんばんは(*'▽')、
おいでやす~(京都は隣です♪)

12時間勤務・・ふふっ、
午後は居眠りそうになりつつの
天然な仕事ぶりですが・・・
自分のためにはなっているけど世のためになってるかな~?

自分にとってやりがいのある仕事なので、
これからも頑張ります。

元気印だけど、一年に一回は、
具合悪くなるので、
忙しい時期にそうならないよう
食べて飲んで食べて、元気つけま~すe-269



天然いも子 #- URL [2015/06/03 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/478-ae5b84b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ