09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

横に倒れんなよ~ ( `ー´)ノ 

2015年6月19日(金)


今朝


IMG_7070a.jpg
匍匐性のクレマチス、きれいに横に広がりながら咲いてます 


ありゃりゃ・・若い紫陽花が、雨の重みでおじぎしてます。

IMG_7073s.jpg
”一週間、お疲れ様”って私や夫をねぎらってくれてるみたい・・・
                    って思うことにしよう

そして、夜・・・

『軽い疲労感と 開放感 (*'ω'*)
  金曜日! 休みの前夜が一番うれしいのです 


IMG_7087a.jpg 

IMG_7080a.jpg

いやいや・・私の日記代わりですから、ごめんごめん~

夕飯片付け後のゴミ捨てに、カメラを持って出ました( `ー´)ノ
21時ですから、辺りは闇・・・

IMG_7086a.jpg
ひょろひょろグラジオラスがもうすぐ咲きそう。

先週の休日に、今にも横に倒れそうなので囲いをしたところです。

IMG_6946aa.jpg これで支えきれるか?

植わっている山の赤土は・・・固いし肥料もやってないし、お気の毒さま・・
花がどんどん咲くと・・・重みでしゃきんとは立ってられないでしょう


IMG_7082a.jpg

せっかくの夜・・・ですが、私も先ほどから非常に眠たいのです 

テレビを見ているはずの夫の方角からも、 (ほぼ毎日のことです)

てなことで・・・これにて・・・・お粗末様でした・・・

明日も、ぼちぼちいこか~




category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんはです

 明日のために~
 ゆっくりと☆GOODNIGHT☆(;д;)

 明日は忙しくて、楽しい土・日
 無理しないで、頑張ってね
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/06/20 01:42] edit

SunhiroAさんへ

こんばんはです(^^)/

今日は、無理しましたよ~♪
ゆっくりするのが苦手ですから・・
休日の時間がもったいなくって
ついついです(+_+)

これから、今日の出来事UPしますね。
天然いも子 #- URL [2015/06/20 20:17] edit

わかります!

こんばんは(ФωФ)ノ

わかりますよ~(@_@;)
私も昨日は22時を回る前に船を…漕いでおりました!
毎日暑い、毎日疲れる…そして毎日眠いですよね(-_-)zzz

毎日いも子さんのお庭を覗きに来ては、充実してきたなあ~(*≧∀≦*)
と実感いたしておりますよ♪
先日のルドベキアもわかってはいたのですが~お許しを~(。>д<)
みゃ~こ おねいしゃまが代わりにお答え下さって、うし も感謝したのでした。
ルドベキアたくさん持っていらっしゃいましたね♥
あと、ヘリオプシス サマーナイト は うし も買おうかどうか悩んだお花です。
結局、同じような違うお花、リシマキア ミッドナイト サン というのを買ってしまいましたが…(*_*;

グラジオラス、もう咲くのですね!
こちらは、今牡丹が咲いていますよ…
季節がちょっとズレていますね。
日本はつくづく細長い国ですねΣ(-∀-;)

ushinekoco #- URL [2015/06/20 20:27] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは(*'▽')

ushiさん、一週間お疲れ様!
私の庭なんぞまだまだです・・
ushiさんちやmiyakoさんち、
知らないお花が続々登場。
まだまだ知らないことばかりです。
これからも色々教えてくださいね♪

サマーナイトは、背が高くって、
お花一つずつは、そんなにでしゃばりすぎない感じで次々咲くので、お気に入り。
華やかなお花も嫌いではありませんが、
どっちかと言うと、小顔(笑)の花が好みです。

グラジオラスが背高ひょろひょろになるのは、
栄養不足ですかぁ?

天然いも子 #- URL [2015/06/20 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/495-58fdbf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ