09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

人生初でしょ!嬉しいでしょ! 

2015年6月22日(月)

IMG_7304a.jpg


ツバメさんたちは、やっぱり福を運んできたのかな・・・

昨日、閑古鳥ガレージセールを終えて家に帰ると・・・
次男夫婦がマゴちゃん連れてやってきました。


昨日は”父の日”でした・・・・・・・・  

なんと、四角いプレゼントが二人から・・・
夫が”父の日”にプレゼントらしい物をもらったのは、人生初 です。
コニャック?ブランデー?

IMG_7315a.jpg

今まで夫が包装紙を丁寧に開ける姿は見たことないのに、
なんと美しく開けて、その上たたんである・・・(*´з`)

やっぱり夫はとても嬉しかったのですねぇ
次男、ヨメちゃん、ほんまにありがとう(*‘ω‘ *)


私は、”お母ちゃんの相変わらずメインのない夕飯”(次男言うわね~)を作り、
食後には”淡海堂ロールケーキ”を四人でいただきました。

淡海堂さんのロールケーキは、旬のアドベリークリーム。
甘酸っぱくて、本当に美味しかったです。
「今日イチのうまさや~」 (これまた次男言う♪)
それに対して、ヨメちゃんが「失礼やろ!」ですって(笑)


そうやって仲良くしてくれる姿が一番の親孝行。
さんざん、今までお父さんを困らせ、私を泣かしたんやから、
これからは、そうやって笑わせてや。


IMG_7311a.jpg ときどきキャキャツと笑うマゴちゃん

ますます大きくなって、ばあちゃんにも(私)よくおしゃべりしてくれました


こんな幸せ、いつまでも・・・続いてほしいな・・・
幸せすぎて、先を考えたら不安になる。
今が幸せのピークで、これからはだんだん下がってくるような気がして・・・


IMG_6581a.jpg

ありがたい、今が幸せ、みんな息災で全てよし

今日も寝る前に、神棚に「ありがとうございます。」と
お礼を言います。
そして、長男と次男家族が、「明日も元気で幸せでありますように。」と
神頼み。

IMG_7104a.jpg カンナが咲きました

明日も、ぼちぼちいきまっしょい(*´з`)





category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
次男さま・お嫁ちゃんにマゴちゃん
いも子さん 幸せねぇ~
息子はやんちゃして大きくなる
自分が家族をもって、はじめて父親母親の大切さがわかる
そう思ってます。
私も泣いてきましたよ~
家族が健康で普通の暮らしが出来ることに
感謝です。
私もはやくこんなに可愛いマゴちゃん
抱っこしたいわ。。


sheep☆ #- URL [2015/06/23 13:32] edit

何時も

読み逃げ
申し訳ありません;^_^A

お近くに住まいしております
現住の方々の執拗な訪問にも
負けず!

努力の結果が
今☆☆☆

素敵なガ―デンの基板が
次々に開花♪

これからが
本当に楽しみですね(о´∀`о)

燕さんは
幸せを運ぶとか( v^-゜)♪

出勤時占いと共に 
たくさんの幸せ訪れます様に
願っております☆

父の日 プレゼント
嬉しそうなご主人さまのご様子( v^-゜)♪
浮かびます♪

チョコちゃんも
元気元気でネ☆

いもこさ~ん
体調お気をつけて
幸せガ―デン☆これから頑張って下さいネ☆

毎日 良い一日を~~☆☆☆
田舎のオ―ドり― #ZJmJft5I URL [2015/06/23 13:50] edit

sheep☆ さんへ

こんばんは(*´з`)

ほんと今が一番幸せかも・・・
そのまえ10年間が人生最悪だったから(T_T)、
家庭内問題、介護、自分の病気と・・
今、谷底から一気に頂上に登った感じ(笑)

息子も・・やんちゃにも限度があって・・
その限度を越えまくりだから泣かされました・・
これからも元気で働いて、家族仲良くしてくれるだけでよいから、親孝行してほしいです。


天然いも子 #- URL [2015/06/23 22:39] edit

田舎のオ―ドり―さんへ

こんばんは、
コメントありがとうございます(*'ω'*)
私こそ、いつも読み逃げ・・

「オードリーさんの、今日のお三時何かな~?」って訪問しては、
お紅茶やお菓子の写真で
目のご馳走をいただいています。
ありがとうございます。

レオ君も相変わらず元気そうで!

これからも、読み逃げで申し訳ありませんが、
毎日訪問させてくださいね♪

これからも、幸せガーデン頑張ります♪
天然いも子 #- URL [2015/06/23 22:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/498-7c2433b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ