09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

いったん立ち止まったら・・・・・(;_;) 

2015年7月6日(月)


休み明けの朝・・・

  IMG_7902a.jpg

 「チョコ、 ご飯は?」

IMG_7891a.jpg

 「外では、お客さんが・・・朝ご飯食べてるで。」

IMG_7896a.jpg

IMG_7895a.jpg

  「やわやわ赤飯食べるのやめて、あんばたトースト食~べよ♪」

IMG_7890a.jpg たっぷりのせてパクリ(*'▽')

実は、チョコだけではなくて・・・・・
すずめさんや、あんばたトーストに励ましてもらいたかったのは私でした。


同じ職場の先輩で、数年前退職なさった方が、
このようなことを おっしゃいました。
 
  「いったん、もういいやって思ってしまったら、
   立ち止まってしまったら、
   もう続けることができなくなった・・」

私も退職まで、あと7年です。勤め始めて30年目になりました。
あと少し、ここまできたんだから・・・
でも時々、ふと、立ち止まってしまいそうな気持ちになってしまいます。

あと7年もがんばれるかな~

IMG_7903a.jpg

まあね、私だって色々考えるんだよ。

とにかく夕ご飯の一品は作ってから出勤!

IMG_7904a.jpg おでん風

こうやって追われるような忙しい平日ですが、
もっとトシとって、そんなことができなくなった時がきたら、
『あの忙しさもよかったな~』 って思えるのかも・・・・・

まあ、無理ない程度に、明日も頑張りまっしょい



category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

あ~~ ありますあります。私も何度そう思ったことか。私は漠然と63才で仕事を辞める予感があって、
本当にそうなりました。
プライベートで辛くて大変な時がありました。けれど、
その時は仕事があったから乗り切れました。悲しくても、仕事がいやになった時も、毎朝、お化粧をして満員電車に乗って・・。息子の学費を頑張らないと、そう思って仕事を続けていた日もありました。
主人が病に倒れた時も、私は仕事に行って・・・

いもこたん がんばれっ 誰にでもそんな日はありますもの。
餡トーストでファイト!!
mimiha #- URL [2015/07/07 13:18] edit

こんにちは♪
私も何度でもありますよ!
mimihaさんと同じです
プライベートでツライときは仕事で気を紛らわしたり
職場の人間関係で病気になったり
人生 いろいろです
つらいことがあるから、楽しいことが倍に思えるのです。
7年ですか 頑張れるよ!
私の目標は後3年よ(笑)
いも子さんは若いわ!!
sheep☆ #- URL [2015/07/07 19:00] edit

mimiha さんへ

こんばんは、
励ましていただきありがとうございます(*'ω'*)

mimiha さんも、色んな日々がおありだったのですね。
そう言えば私も同じでした。
一番家庭の中がしんどかったときにも、
仕事をしている間はそのことを忘れることができました。

そのような時に比べれば、
家庭の中で大きな心配事があるわけではなく
仕事が嫌なわけでもなく、

ちょっと身体がしんどくなってきただけ( ;∀;)

大丈夫、まだまだ、やっていけますね。
立ち止まらずに、
人から見たらゆっくりとした歩みでも
いいから、歩き続けますね♪

mimiha さんのように63までとはいきませんが・・・



天然いも子 #- URL [2015/07/07 21:58] edit

sheep☆さんへ

こんばんは、
sheep☆さんにも励ましてもらっちゃった♪
ありがとうございます。

みなさん、色々なことを抱えながら、
お仕事をつづけていらっしゃったのですね。

母も60の定年まで、頑張り続けて、
今は元気いっぱいに第二の人生を謳歌しています。
第二の人生、まだ先になりますが、
ときどきちょっとぼやきながら、
その日まで頑張っていきます。
毎月毎月入るものも大事ですしe-233(笑)
天然いも子 #- URL [2015/07/07 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/512-1c1c3d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ