09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコっと、猫みたいやんか~(-"-) 


2015年7月13日(月)

月曜日は、けだるい朝・・・

IMG_8090a.jpg

いっこうに起きてこないチョコ・・・頭だけ夫の布団につっこんで(-_-)zzz

ようやく起きてきたと思ったら、朝ご飯も食べずに・・・

IMG_8092a.jpg

夫曰く、

「チョコ、毛を刈ったら、猫みたい。」

本当に!頭だけ隠して見たら・・・にゃんこが丸まって寝てるみたい(笑)
それにしても、よく肥えたお尻です 


月曜日の仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐ろしく蒸し暑い一日でしたが、身体は調子よく動きました

IMG_8088a.jpg 変形シフォンを配りました(*'ω'*)

『人にものを配って喜ばれると、アンチエイジング効果あり』 

前にそう聞いて、実家の母や、大阪のおばちゃんが元気なのは、
物配り効果なのだな、と思ったことがありました。

母の血を引いた私は、仕事の休憩時には何かを配るのが好き
大阪のおばちゃんよろしく、飴もデスクに常備(笑)
相手が「ありがとう。」って喜ぶ顔を見るだけで、
自分が元気になるのです・・・。
今日も、物配り効果で、げんきはつらつ(^_-)-

また一日、元気に働くことができました(^O^)/

しかし、仕事場を後にしたのは、20時前です・・働き過ぎ!

IMG_8093a.jpg

チョコは忠犬ハっちゃんみたいに、玄関にちょこんと座ってお出迎え。
嬉しかった~、帰宅しても、”元気はつらつ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、昨日、植えました。

IMG_8068a.jpg

ネギ坊主みたいなの・・・実家からもらった万能ねぎ坊主?

こんな雑草だらけの閑散とした畑の・・・

IMG_8079a.jpg

一角を耕しなおして、

IMG_8081a.jpg

IMG_8080a.jpg

おサルさん、来ないでや~

明日も暑くなりそうです・・・ボチボチいこか~


category: チョコ

cm 2   tb 0   page top

コメント

しってますよ~♪

こんばんは(ФωФ)ノ

てへ♪来ちゃいました!
大阪のおばちゃん のクダリには笑いをいただきましたよ~(*≧∀≦*)
いいなあ~♪私もシフォンが食べたい…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ところで、そのおネギですが、我が家にもいらっしゃいます(゜∇^d)!!
ご近所さんが、やっぱりそんな風なネギボウボウ状態のところを下さりました。
それはね、万能ネギと言うより、ヤグラネギと言うそうですよ。
そう教わりました(ノ´∀`*)
使い方は…万能ネギとおなじです!
結局万能ネギではないの?( ;∀;)
というオハナシになっちゃいますが…

ushinekoco #- URL [2015/07/14 21:09] edit

ushinekoco さんへ

こんばんは(*'ω'*)

やぐらねぎと言うのですね・・
万能ねぎと同じように使えるのなら、
これからの季節重宝しそうですね。
日曜日のお昼はたいてい
ざるそばかひやしうどんなもので(笑)

よく根付くのでしょうか?
閑散とした畑に
イロをつけてくれますように(^_-)-☆

教えていただいてありがと♪
天然いも子 #- URL [2015/07/14 22:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/518-2f7ed688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ