07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

降ったりやんだり・・かなわんわあ・・・ 

朝から、ちょっとあやしい空模様です
IMG_8255q.jpg

チョコは二人そろうと外で庭仕事・・と決めつけているようで、
朝から監督に行く気まんまんです。
目が輝いてます 
でも、天候が今一つなので、チョコは、ざんねん!

小雨の合間をぬって、私たちは台風の片づけや草むしりに外へ出ましたが、

IMG_8261q.jpg

その都度、デッキに上がり、雨がやむまで待っていました(-"-)

すると、デッキから発見!

IMG_8264a.jpg  木の向こうに白い花が (*'▽') 

IMG_8266a.jpg
ハナトラノオが咲いていました・・一番花です(*'ω'*)

ハナトラノオは強い花で、昨年も寂しい北花壇を白とピンクで彩ってくれました。今年は、地下茎で広がってあちこちから芽がでています。
植えて二年目、昨年以上に咲くかな?

IMG_8278a.jpg
崖のほうには早くも栗のイガを見つけました。

IMG_8269a.jpg  雨宿りしてては、商売あがったり


なので・・・うち仕事(*´з`) IMG_8292a.jpg

IMG_8294a.jpgIMG_8299a.jpg
一つは、いもねえ(姉)に そして一つは自分用です(^_-)-☆

午後からは雨も上がり、義母の病院行ってから、
庭仕事をし、あまりの蒸し暑さで大汗をかきました・・・・・

さて・・・庭仕事の報告は、明日にしようと思います。
さっきから、睡魔 が私をおそっているので 
晩御飯ごしらえまでに30分ほど横になります・・・

IMG_8226a.jpg

おやすみなさい、また明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz





category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

ここでも居眠り…

こんばんは(ФωФ)ノ
コメント、送ることできるかしら?
試してみます!

いも子さんもお昼寝したのですね。
ちょっと眠るとスッキリする事ってやっぱりありますよね?( ロ_ロ)ゞ
私も復活出来ましたもん♪

シフォンケーキ、今日も焼かれたのですね~♪(≧▽≦)
おいしそう!いや、絶対に美味しい♥
私も作ろうかな~?
いやいや、それよりも明日はせねばいけないことが!
うしお に収穫野菜下ごしらえして送ってあげます。
テスト期間なので、応援差し入れですよ~(゜∇^d)!!

明日で連休もオシマイ、お互いに有意義に過ごしましょうね(ノ´∀`*)

さあ!届くかな~?
ushinekoco #- URL [2015/07/19 22:04] edit

ushiさんへ

こんにちは
コメント、着いてますよ(*'ω'*)
ありがとうございます!

こちら梅雨明けしまして、
じりじりと太陽の光が照り付けていますe-405
暑い!!草むしりは今日はやめとこうと思いつつ、
洗濯物を干しに行って、1時間、
取入れに行ってまた少し・・・
とついつい外仕事してしまいました。
でも、今日の仕事量は少ないから、
昼寝は抜きです(笑)

さて、
うしおさんへのおふくろ便、できましたか?
パソコンお休みだから、ushiさんの様子わからず(T_T)
うぇ~ん(/_;)

天然いも子 #- URL [2015/07/20 15:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/524-980b7daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ