07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ちょっと~誤解なきよう ( ;∀;) 

う~ん、夏らしい朝 (*´з`)

IMG_8586a.jpg
火曜日や~

先日、終わりかけの花を整理したので、
小さ目の花を中心に咲いているエキナセア。
柱に沿って垂れ下がって咲いているのは、ツルハマナス

IMG_8597a.jpg

東花壇では

黄色い細かな花が可愛いオミナエシ。背が高い花だったんですね。
でも、のっぽのルドベキアマキシマにはかなわない

IMG_8603a.jpg


あれあれ、北のデッキでは
吊るした鉢から、ぽたぽた・・・


鉢にやった水が下の鉢へ・・と夫が置きました。

IMG_8593a.jpg

そんなこんな夏らしい朝から始まって、一日があっという間に終わりました。

今日は、元気の湧く研修会に参加しました。
私と同じような現場で頑張ってこられた著名な方で、
豊富な経験を活かして、今は全国各地を飛び回って講演活動をされています。
私より10は年上・・・いっぱいいっぱい刺激をもらいました(*^。^*)

わたしはまだまだひよっこ 
人生、学ぶことはたくさんあります ( `ー´)ノ


さて、昨日の風呂談義・・誤解ないように( ゚Д゚)

IMG_8606a.jpg 入浴時は、ブラインド

だって・・・

南側には・・・明かりが  
                 IMG_8607a.jpg

ほん向こうは自衛隊の饗庭野演習場・・・
我が家の近くに山の部隊の独身寮があるんですよ。

てなわけで、山暮らしといっても、人里離れての一軒家ではなし。
よって、露天風呂は到底無理 (笑)
とはいえ、自衛隊を恐れぬおサルはたくさんやってきます。
演習で追いやられた動物たちも。

は~、眠い・・・・・
入浴後にブログ書いてる頃はいつも半分居眠り状態・・・

ではまた、明日・・・よろしゅうおたのみもうします 





category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

はぁーーい 納得しましたーー!  (お風呂
mimiha #- URL [2015/07/28 23:03] edit

こんにちは♪
いも子さんのブログはいつも手入れされた
ひろ~いナチュラルガーデンと
遠くに眺める琵琶湖
拝見していて楽しいですわ。
お花の数だけでもどんだけ~あるんやって
次々と花を咲かせ、いいわねぇ~
ほんと仏壇のお花も欠かかすことなく咲いてるしね(笑)
さすが建築士の旦那様
お風呂はブラインドかぁ~ 素敵やねぇ

sheep☆ #- URL [2015/07/29 11:34] edit

mimihaさんへ

こんばんは(*^。^*)
は~い、
残念ながら、
露天風呂はなしってことで!
天然いも子 #- URL [2015/07/29 21:42] edit

sheepさんへ

こんばんは(*^。^*)

いつも褒めていただいてありがとうございます。

sheepさんの、電車でのおでかけ、
車中での素敵なスカートも
ステキです♪
なかなか、おしゃれでしたヨ。
できれば、totoさまの上半身のほうも、
ご披露していただきたかったワン(^_-)-☆
天然いも子 #- URL [2015/07/29 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/533-7e3896d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ