09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコ、”吠え犬””猛犬”の名を返上する?・・(*'ω'*) 

IMG_9336a.jpg
吠え犬としては正念場・・・となりそうな一日 

チョコ、来客です!BBQ (*'ω'*)


次男家、ヨメちゃん母、実家の両親と。
(残念ながら長男は休みがお盆にとれず帰省していません(T_T)

朝から準備におおわらわ。

IMG_9338a.jpg 場の設定は、夫の担当。

私は・・・
買い物へ地元スーパーに行くと、お客でいっぱい( ;∀;)
どなたさんも、BBQ材料やらお刺身やらお酒など・・・
ご馳走をたくさんご購入の様子で、レジは大混雑。
時間が予定以上にかかってしまい、益々おおわらわ(*_*;

13時開始!

IMG_9339a.jpg

私は、家の外と中を行き来して食材を・・・
出入りする度に家の中にいるチョコは、連れて出てほしそうだったのですが、
「チョコ、待てよ~」
の私の言葉にしたがって、吠えることなくお留守番していました。
途中から、出るのをあきらめたのか、居間のソファーでお昼寝・・・

予想外の健気な姿に、終盤には夫が抱いて外に合流させましたが、
たまにウ~と実家の両親に唸ることも少しあっただけで
本当に賢くて驚きました

”無事、BBQを終えました・・・吠え犬返上?”

IMG_9346a.jpg
やっぱり無理してたのかな。みなさんが帰られると即寝室へGO

私も夫も疲れました~

でも、もっとたいへんだったのは、この子かも・・・

IMG_9340a.jpg IMG_9344a.jpg

みんなに笑顔、ありがと (*´з`)・・・暑い中、お付き合いお疲れ様



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

うふふっ マゴッチのふっくらほっぺ  ツンツンってしたいにゃ~~♡
忙しくも楽しい一日、そして、、、、、チョコちゃんがものすごーーくお利口になって! ちゃんと家族だと分かっているのだと思います^ ^
mimiha #- URL [2015/08/15 08:28] edit

R. mimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん(*'ω'*)

マゴちゃんとっても大きく生まれて、
今も、大きめ♪
むきむき、ぷにゅぷにゅです(笑)

チョコは、マゴちゃんが泣くと、様子を見に行ってました。
マゴちゃんはひと月に一度くらいしか会わないけど、
ずっと家族と思っているようです。
実家の父母には「ウ~」e-330・・・(*_*;

でも、以前より賢くなったかな♪


天然いも子 #- URL [2015/08/15 14:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/548-5119bb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ