09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

トホホ・・・な一日 (´-ω-`) 

今日は朝から雨 (*_*;

IMG_9409a.jpg
降ったりやんだり・・視界も悪い

朝から、しぶしぶ週末掃除に着手 (週初めやけど・・・苦笑)
お風呂を洗っているうちに、だんだん調子づいてきました (*'▽')
なんたって、今日が夏休み最終日だからネ、外仕事以外でやりましょ♪

IMG_9410a.jpg


掃除をしながら、久しぶりに”餡食パン”にチャレンジしようかと、
HBに生地づくりをお願いしました・・・

そして・・・時間は経過し、『発酵やベンチタイム終わったころかな~
ぼちぼち餡を挟み込もうと蓋を開けて覗いたらが・・・がガーン

何故か、生地の上にドライイーストがぱらぱらと乗ったまま・・・
HBさんの表示は、『発酵』・・・
なんでやねん、イーストが混ざっていなかったら発酵にならへんやん

今まで絶大な信頼を置いていたHBさん、「どうなってます~?」

仕方がないので、本当に何年振りかの、手ごねにチャレンジ

IMG_9419a.jpg IMG_9421a.jpg
よっしゃ、ふくらんだ~! どうにか一次発酵までうまくいきました。

餡は板にしておいたので、 ”ジャンボ丸餡パン” バージョンに。

IMG_9422a.jpg IMG_9423a.jpg
餡はうまく挟み込めず・・・おかしなことに・・・( ;∀;)

そして、焼きあがったのは・・・

IMG_9426a.jpg

ありゃりゃ、こりゃりゃ・・・・・
IMG_9427a.jpg 手間ばかりかかってこの始末(T_T)

あんこは・・・? うず巻きにもならず・・・おしりからもはみ出し・・・

最終日に残念な結果の”いも子仕事” 

何となく、パンを誰かに教えてもらいたい気分になって、
パン教室がないかとネットで検索 (失敗作をランチにしながら モグモグ・・

『なかなかこんな田舎では、近辺にパン教室はないね~』

ついでに、

お盆に次男夫婦が「今より安くて、赤ちゃんと一緒に住めるアパートがないかな、
市営住宅の申し込みがないかな・・」
と話していたので、続けて賃貸物件やら市営、県営住宅を検索。

『市営住宅の申し込みは終わっているし、
なかなか、安くて良いのはないね~』


ネットにのめりこむ・・・
ついに、訳のわからんブログ? を見つけ、開けてしまいました・・・
県内の同和地区を一覧にして公表した人物Tの・・・

見なけりゃよかった、読まなきゃよかった・・・
その人物とコメントでやりあう人たち・・・
自分の辛い思いをしっかり伝えている人に対して、
ひどい返し方をする人物 T!

腹が立ってきて、何か言いたい気持ちになってきたけど、
きっとコメントを寄せて傷ついたであろう多くの人たちのように
なるにきまってるし・・・
あ~、やな感じ・・・・・気持ちがおさまらない・・

世の中、何を考えているのかわからない人や
悪意のある人はいるのだなあと思いました。
自分が善だけでできてるとは言えないけど、
ネットで多くの人を不幸にしたり嫌な気持ちにするようなことはしてはいけない。

私も、ブログ中毒と夫は言うけれど、
ネット中毒には絶対ならないようにしよっと、
訳わからんことにイライラしてしまうし・・・

何だかな~・・・の夏休み最終日となりました・・・トホホ(-ω-)/

IMG_9412a.jpg


明日から仕事、がんばりまっしょい( `ー´)ノ
スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

とうとうお休みも…

こんばんは(ФωФ)ノノ

あんパン…残念でしたね(@_@;)
でも、自分で作ったパンは失敗でも、何とかイケるはず!
と、信じてやまない うし なのでした。
お菓子だってしかりですもん( ;∀;)

さてさて、お怒りの件…
なんというか、そんなサイトがあるのですね( ロ_ロ)ゞ
いも子さんのお怒りはごもっとも!
でもね、こう考えましょう。
その人、かわいそうなヒトなんですよ。
そういう風にしかコメント出来ない、話せない、それで自分は悦に入っている…
気の毒だと思いません?
だからそんなヒトの事で、いも子さんが腹をたてるのは損なんです。
そんな事で腹を立てるくらいなら、息子さんの夫婦の新居探しに時間を割いた方が良いのです。
チョコたんにチョッカイ出している方がトクなのです(ノ´∀`*)
うし とバカなコトいっている方がマシなのです。
いも子さんが、腹をたてる価値などないヒトなのですから、他の事をして忘れましょう!

それにしても、あっという間に終わっちゃいましたね~(T△T)
お盆休み…
早くシルバーウイーク、来ないかしら?


ushinekoco #- URL [2015/08/17 20:16] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは(^^♪

アンパン、どひゃ~でした。
でも、たまにこんなこともしでかします。
特にチャレンジすると・・
でも失敗を恐れていてはいけませんね。
それに市販のあんこを使っていますが、
形はともかく食べれないことはありませんでした(^_-)-☆

自分用に楽しんで味わうことにします♪

さて、ネットの件・・・
あまりに差別的で、憤りを感じましたe-262
ushiさんの言うとおり、寂しくて残念な人なのでしょう。
屁理屈をこねて、人の反応を見て悦に入っているのかも。
でも、やっていいこととやってはいけないことがわからない人もたくさんいるのですね・・

今後見ないようにします・・・
ushiさんたちとの、おしゃべりを楽しみます・・・



天然いも子 #- URL [2015/08/17 20:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/551-c6826a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ