09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

放置は好き?嫌い? (´-ω-`) 

今年は、日日草は植えていません・・・でも
あちこちから咲きました(*'ω'*)

IMG_9480a.jpg
花壇のふちに、ちょこん 

IMG_9484a.jpg
崖っぷちでも・・・ちらほら 

昨年、終わりかけてみすぼらしくなった鉢を、冬間近まで放置しておいた所。
こぼれ種で、こんなにきれいに咲きました。「ありがとう (*^。^*) 」
このまま枯れるまで放ったらかしにしておいたら、
来年も芽生えて花を咲かせるかなあ。

奥のマリーゴールドも、こぼれ種で今年も育ちました ♪

これからも、終わりの鉢や花々は、放置、放置!といきましょう。


こちらの方は・・・放ったらかしが大嫌い

IMG_9486a.jpg
父ちゃんの 臭い 靴下を踏んでるよ~ 何を嗅いでるのやら(笑)

あげくのはてに・・・

IMG_9466a.jpg
夫のベッドで大暴れ

上手に枕カバーを引っ剥がし、おしりを突っ込んで待ってます・・・

全く、甘えん坊な三男 (´-ω-`)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、いただきもののキューちゃん漬け があまりに美味しいので

IMG_9470a.jpg 旨し!ご飯が進みます 

ネットで作り方を調べて作ってみました。

IMG_9461a.jpg 丸ごと軽くゆでてから切って、固く絞る

IMG_9463a.jpg 煮立てて冷ましたつけ汁につけます(^^♪

一晩おいたら、

IMG_9472a.jpg
出来上がり。旨し!・・・・・・・・・

炭水化物女の私・・・ご飯がすすんで  どうにも止まらない 

夏バテ知らず、お盆のご馳走続きから体重はますます上昇中

ひえ~


明日も元気でいきまっしょい( `ー´)ノ


category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/553-90eeeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ