07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

この喜びを共有して~ 

IMG_9526a.jpg

雨そぼ降る中で・・・
ピンク のハナトラノオが咲きました。なぜか、白より”おくて”さん(*'ω'*)

IMG_9538a.jpg

IMG_9539a.jpg
それも、ゆっくりちらほらと咲いていってます・・・

写真には写ってませんが、
崖っぷちに植え付けたガレージセールの売れ残りも、
ちらほら咲き始めています。


さて・・・朝っぱらから

IMG_9527a.jpg

昨日の”しょっぱい福神漬け”をあきらめきれず ( `ー´)ノ

十分に洗ってから、沸騰したお湯でさっと煮て、
IMG_9532a.jpg IMG_9533a.jpg

漬け込みました・・・
IMG_9535a.jpg 自分好みの甘め調味液を調合 (*'▽')


夕方には・・・カレーに合う ”しょっぱくない福神漬け”に変身していました 

IMG_9549a.jpg

私の喜ぶ姿に・・・・・・・・・・・・・無関心な我が家の同居人たち

IMG_9514a.jpg

「 この喜びを共有したいんだけどなあ・・・チョコ!」

IMG_9551a.jpg  福神漬け一年分?を冷凍しました。

明日も、何事もあきらめずにいきまっしょい(*'▽')




category: クッキング

cm 2   tb 0   page top

コメント

いもこたん 福神漬け大成功おめです!

そして、トマト家にめでたくノラが迎えられるまで

応援しましょうね~^ ^

先ほどトマトさんのコメントを拝見して、キャッキャッと喜びの笑い
をしていたミミハッチです^ ^
mimiha #- URL [2015/08/22 21:21] edit

mimihaさんへ

こんばんは、ミミハッチさん(^_-)-☆

そうなんです!ノラちゃんの様子いつも気にしてたのですが、
だんだんトマトさんちの子に・・もう一息!!
mimihaさんのコメントに触発され、
ノラちゃんを応援しましたよ~( `ー´)ノ

ノラちゃん、ついに二階まで行きましたね ♪
万歳!
ノラちゃんの名前、馴染んではいますが、
野良猫のノラちゃんじゃねぇ(/_;)
mimihaさん素敵な名前、考えてください ♪
天然いも子 #- URL [2015/08/22 21:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/555-1fc05f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ