07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

暑い朝は、涼しげに・・ 

昨夜は、携帯騒ぎでぶつぶつ・・申し訳ありませんでした

一晩寝たら、そんなことなんか、どうでもよくなっちゃう・・・
そんな“お気楽な性格”は、長所か短所か・・・


おはようございます。休みだ!!

ベンジャミンの子ども
これは、夫が、ばっさばっさと剪定した“変わり種ベンジャミン”の枝・・・
名付けて、“ベンちゃんっ子”

今春我が家に来て、落葉が激しかった、“変わり種ベンジャミン”の親株も
ようやく、新しい環境に落ち着き、葉が落ちなくなってきました

DSC06675a.jpg

“ベンちゃんっ子”は、水にさして2ヶ月以上たち、ようやく根がたくさん!
ぼちぼち、小さな鉢に植え替えてあげようかな?
しかし、“ベンちゃん親”のように、環境が変わると・・・ちょっと心配だなあ。『ここは思案のしどころじゃ』・・・といったところ



さて、今朝は、黄砂で、山からの眺めも、もやっとしています。
昨日に続いて、とても暑い一日になりそうですね。

こんな朝は・・・山桜下の日陰・・・
ホスタ

北側の、プランター・・・
シモツケ ゴールドクレーム


そして・・・元気の出る、猛犬チョコの・・・
暑いときは、あいす

今日の午前中は、鹿ヶ瀬“比良美術館”で開催される
          【Europeann Country Life Festa】
              3人(内1人は)で行ってきます。

コメリで見つけたリーフレットを見ると・・・
とっても楽しみ。チョコも朝から、はりきってます!

では、次回、フェスタの様子もお知らせしますね。

暑いですが、ごきげんよう・・・





category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/56-1cd7e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ