07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

にゃあ~ どこから来たの? (´・ω・`) 


雨続き・・・・・・・


IMG_0076a.jpg

IMG_0077a.jpg   ・・・崖っぷちで咲いています。


山の土地に薄く真砂土をのせて作った庭。

雨水の水路はますます深くえぐられてきています (+_+)

IMG_0078a.jpg

明日には、雨台風も通過するとか。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、9月に入ってから 猫の手も借りたいくらい仕事が忙しい

あれやこれやと仕事が降ってくる・・・久しぶりの正念場です。
帰りもいつもより随分遅くなっています。

でも、早起きが功を奏して

出勤前に、夕食の段取りやらブログの下書きやらできるところまで頑張っています。

IMG_0088a.jpg 工夫して時間のやりくり (*´з`)   

猫の手も借りたいくらい・・・って、思ってたら 日曜日に可愛い声

IMG_0033a.jpg

こんな山の上に・・・子猫が迷い込みました。

IMG_0034a.jpg
キャベツボックスの中段へ・・・尻尾がちょろり (*'ω'*)

人馴れしていないのか、ちょっと物音をたてると、さっと逃げてしまいます

夫は、

 「別荘の人がたくさん来る季節だから、誰かが連れてきたんだろ。」

 と言うけど・・・人馴れしてないしなあ

『連れてくるほど可愛がってる子猫だったら、なぜ雨の日に外に?』

と不安はつのるばかり。

IMG_0045a.jpg


迷子? 捨て猫?
外から声がするたびに、チョコと様子をうかがっていた日曜日でした。

気になる子猫ちゃん・・・捨て猫だったら? (T_T)
でも、うちは家の中で飼えないよ・・・オープンハウスだから・・ごめんね。

キャベツボックスやらに飛び乗っていたから元気な子。
どうか飼い主の元へ、お母さん猫の元へ、優しい人の所へ・・・
と祈っています。

昨日も今日も、もう近くにいないらしく声は聞こえませんでした。

IMG_0084a.jpg

気になって仕方がない・・・にゃんこちゃんの行方・・・


また、明日・・・みんな幸せになあれ







category: 生き物

cm 2   tb 0   page top

コメント

我が家でも、ごみステーションのところに、しかも雨の夜、子猫がいたと
夫から聞いて、すぐに見に行ったらもういませんでした。
心配・・・
無事に優しい人の手に出会えたらいいですね^^
mimiha #- URL [2015/09/09 13:23] edit

mimihaさんへ

こんばんは、

mimihaさんとこにも子猫が・・
うちのも、親からはぐれた野良猫ではと思っています。

未だにどこ行ったか気にかかっています。
何故山の上までやってきたのかも・・

あの子が幸せになりますように・・
天然いも子 #- URL [2015/09/09 20:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/574-a19d5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ