07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

試食が多いぞ~ ( `ー´)ノ 

休みです・・・(*'▽')

夫は・・・

IMG_0148a.jpg 外でペンキ塗り (*'ω'*)

IMG_0164ss.jpg
ちょっと、ペンキが足らなかったもよう・・・

長い木材・・・連休に何を作るかというと・・・ 
設計図を見せてもらったけど、図からは、しっかりイメージできていない
まあ、どこに置いてどう使うかはわかりました (^◇^) ♪ 
私は、連休に”木材をおさえるアシスタント”をする予定です。
出来上がったら、紹介しますネ 

一方、私は・・・明朝の私の食料が切れております。

週末掃除もそこそこに・・・ 「焼きまっしょい!」

IMG_0149as.jpg IMG_0153ss.jpg 
今日は、HBでも”レーズンナッツ投入あり”の生地コースで、実験(笑)

IMG_0154a.jpg

レーズンを成形時に巻き込むより、少し固めに焼き上がりましたが、
レーズンと生地がしっかりかみ合っていて、旨し!!・・・

明朝を待たず、かなりの量を試食済みです (*´з`) 食べた~明日の分は?

ちぎりパン作りも、回数を重ねるごとに、少しずつ要領を得てきました。
毎回、パンの感触や焼ける香りが、私を癒してくれるから・・・
週末パン焼きは、やめられません

IMG_0165as.jpg

そう! パン大好き人間としては、それが一番大事!

『パンを食べるために焼くのだ~ (^◇^)』

さて、チョコの耳、短くなっています。年中裸族のチョコが、前掛けも
今日は、トリミングに行ってきて、ハンサムくん・・・

しかしまあ、毎度 たいへんお疲れです(笑)

IMG_0151a.jpg
葉っぱたちの赤ちゃん・・


では、また明日 (*'ω'*)









category: 手作りパン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/578-2cdc74d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ