09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

夕方より、レンガ積むべし 

こんにちは、暑いですね
2時半頃から、大工さんがドアを直しに・・・
チョコは、噛みつく、吠えつくので、外にて待機・・・


1時間以上、吠え続け、疲れて・・・薪小屋のかげで・・・

しんど・・・

大工さんがお帰りになると・・・

夫は、『レンガでコンロ作るべし』の続きを!!

午前中帰ってきてから昼食までに、
先週積んだ中に、ブロックと土を投入してあったので・・・
(ほんとは、レンガを敷き詰めるらしいけど、予算の都合上、
“ブロック”と“土”、ということらしい・・・)


土投入!

その後、再び『レンガを積むべし!

積む前に・・・湿らせる


再びレンガ

大工さんへの“文句?吠え”後、暑い中で“現場監督”
くたびれはてて、途中から、家の中へ戻らされたチョコ・・・

まだ頑張ってるん?

「この暑さ耐えられん
  父ちゃん頑張りすぎや


レンガ積みの後、さらに植栽に水やり。
19時前になっても、家に入ってこない父ちゃん・・・

飯、まだ?

食卓椅子に待機して、夕食を待つ・・・

ようやく、家の中に入ってきた夫。
明日は、火を入れる底となる部分にレンガを敷き詰めるとのこと・・・
明日も暑くなりそう・・・

「今日は、父ちゃん、ほんま、おつかれさま
  引き続き、肉焼けるよう、がんばってや!」



category: ものづくり

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/58-cbaf3c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ