07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

どよよーんを吹き飛ばせ!・・・( ;∀;) 

天気予報を見ると 、残念  どよよお~ん
秋晴れは続かず・・・(´-ω-`)


デッキにぶら下げた、ブライダルベールが

IMG_0361ad.jpg
ようやく咲き始めました。 

         『ふ~ん・・・』


近場に出張が続くから・・・めったに入れないウインナーを入れてみた
冷凍していた炊き込み握り飯ジャンボも!

IMG_0352a.jpg  『うふふ・・・』 


そして・・・チョコは、食欲全開! 食後のヨーグルト ♪

IMG_0354a.jpg
やっぱり今朝もかわいいわ~ (*'ω'*)


それから・・・ず~っと、待ち焦がれていたのだ

IMG_0309af.jpg

ニンニク です。 『 よっしゃ~ 』

IMG_0348ad.jpg 暮らしの中のちょっとした幸せ・・・

どよよーん の気分を高めていきたい週半ばです  喝!」



ps。 安保法案、どうなるかな・・・世情に疎いいも子も注目中 


では、明日も小さな幸せ探して頑張りましょい!







category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

色々心配…

こんばんは(ФωФ)ノノ

秋晴れ、どうして続かないのでしょうか?
こちらも週末は…雨( ;∀;)

安保理はきっと強引に押しきるんだろうなあ…
とイヤなコトばかりですね(@_@;)

そして、ヒヨドリバナですが…
コレって宿根草なのかしら?( ロ_ロ)ゞ
もし いも子さんがキライでなければそのまま様子を見てはいかがでしょう?
そして、やっぱりココには合わない!
とか気に入らない時は抜けば良いのでは?
若しくはお花が終わるまで置いてあげて、終わったら抜くとか?
実はushiガーデンにも野生のコがいますよ。
クサフジってコで、鳥さんが運んできたっぽいです。
実はそんなに好きではないのですが、でも野の花がお庭に咲いている、というのも良いかな?と。
そして、買ってまでお庭にいる野草、オミナエシくん(○_○)!!
抜くのはいつでも出来ますよ(゜∇^d)!!
あとは、いも子さんの気持ち次第?ですね(((^^;)


ushinekoco #- URL [2015/09/16 22:13] edit

こんばんは~ (^^♪

いも子さんはお料理上手だわぁ、特に手作りパンは
美味しそうっ!
パンの香りがこちらまで~~・・・ そんな事はありませんけど。(^_-)-☆

ニンニクの芽って 細長いのね、ここまで育てば大丈夫?

”センニチコウ”って・・・赤じゃなかった!?
アレは”ワレモコウ”でしたっけ。 (≧▽≦
どちらがどちらか ワカランワ! ・・・。
結構‶そらまめ” いい加減。
そらまめ  #W9Zgkag6 URL [2015/09/16 23:10] edit

ushinekoco さんへ

おはようございます。
何度もありがとさんです♪

確かに、うちの庭にも”買ってまでお庭にいる野草”
います(*'▽')
野草と宿根草なんて、人間が勝手に決めたことですものね♪
そう思うと気楽になりました。
自分で植えたかと思うほど・・(植えた花々を全く把握してないというか、
忘れてる・笑)の結構素敵なお花。ヒヨドリ花!
このまま様子をみることにいたします。
この場所、西側であまり環境がよくない所なので、
よけいに貴重、貴重!!

さすがushiさんアドバイス(*'▽')
ありがとうございました!!
天然いも子 #- URL [2015/09/17 07:35] edit

そらまめさんへ

おはようございます!

それまめさん!”お料理上手”とは・・・お恥ずかしいです。
おかずは、レパートリーもわずかでヘビーローテーション・・・
パスタソース等は、全てレトルト、ははっe-263そんな感じです。

パンは大好物(*'▽')
でも買うと高い!おいしいパンやが少ない!
食べたいが節約したい・・で自分パンを焼くだけですよ。

ニンニクは・・畑の土悪そうでしょ・・・
芽が出ても育つのかな~、なんせ畑もいい加減です(笑)
”千日紅” ? ”ワレモコウ” ?
それもわからないです・・・・
そんなこんなケセラセラ~な私です。
天然いも子 #- URL [2015/09/17 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/582-febbdc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ