09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

物持ちのよい女・・・ (´・ω・`) 

IMG_0369df.jpg

『鬱陶しいやんか・・・・・・』 IMG_0365df.jpg

雨がしとしと降り、デッキからの視界も最悪・・・山も琵琶湖も見えません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、朝のちょっとした時間に・・・

香りが薄くなってきた、レモングラスをチンして再生
チンすると湯気が出るから、瓶ではかびてしまいそうで・・・

・・・・・・

ずっと前に使っていた洗顔せっけんの付属泡立てネットに入れてみました。

IMG_0338fg.jpg 包装に使われたリボン類からチョイス


IMG_0343dfg.jpg
瓶に入れるより、よく香る~

ネットとリボン、よい仕事してますねぇ 

私は、小さい頃から 「物持ちが良い子」
何でも捨てられないのは、死ぬまで直りません(笑)

しかし、こんな時には、その美徳が開花  うっしっしのし( `ー´)ノ


IMG_0377df.jpg

今夜のおかずも、出勤前にほぼ準備OK。。。

精進料理ですよん♪

IMG_0371af.jpg IMG_0372af.jpg
取り合わせは、今一つだけど・・・こんな肉系なしの日も必要

「よしよし、ようはかどった~」 と、大満足な朝の時間・・・

片付けかけて、「あちゃー」・・・

IMG_0373ad.jpg
あら、もったいない、もったいない・・・・・

小さな豆二本・・・何に使おうか・・・・・


では、また明日 







category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんは。

豆二本・・・(;^ω^)
もったいないですよね・・・
私もよくやります(^^ゞ
マズルカ #- URL [2015/09/17 23:10] edit

マズルカ さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(*'ω'*)

マズルカさんも、一緒!(*'▽')♪
私は、よく・・
やれやれ終わったぁ!・・と思うとは、
後から何がしか出てくること多いのですe-268

HBパンにはイースト、
ケーキには、砂糖、というどうにもならないミスも
一年に一回はしでかします・・・e-330

豆、二本、冷蔵庫にまた眠らせました~(笑)
天然いも子 #- URL [2015/09/18 07:49] edit

「ハム」を使いたいが為に、ナポリタンを作ったのに、
ハムを入れ忘れるとか・・・やりますよ。
やるせない気分になります。
マズルカ #- URL [2015/09/18 22:47] edit

マズルカさん

おはようございます。
あははっ、私と同じ(笑)

そんな時は、『せっかく!!』・・・しばらくガッカリモード。
時間も材料も無駄に使ったな・・・と

でも、入れるのを忘れるくらい、
忘れるのも早いから、
またケロリとしています♪

マズルカさんは、どうですか~?

天然いも子 #- URL [2015/09/19 07:39] edit

私は粘着質で根に持つ嫌〜なタイプですが(;^ω^)
料理に関してはサバサバです\(^o^)/
古くなる前に冷凍・冷凍!
いつも冷凍庫が一杯!
マズルカ #- URL [2015/09/20 00:57] edit

Re: マズルカさんへ

そうなんだ~ 料理に関してはサバサバなんですね!
私は落ち込みやすく、立ち直りが早いタイプですよ(^_-)-☆

値引き品を見ると「わ、ラッキー(*'▽')」
買っては冷凍!!
私も冷凍庫、一杯です!
いつまで冷凍で持つかなんて一切気にせず(笑)
天然いも子 #- URL [2015/09/20 08:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/583-c3883155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ