07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

たかが素麺箱・・・多肉植物台♪ 

今朝は、かわいいお客さん

IMG_0677fg.jpg

チョコと私は、休み疲れ

IMG_0682df.jpg

私は、あと二日頑張れば土日・・と思ったら一日頑張れました<(`^´)>


さて、5連休のお楽しみの作品、ラスト・・・

IMG_0637gh.jpg 工作です。

素麺箱を2つ使って、のこぎりで切り、ボンドで貼っただけ

IMG_0638df.jpg

多肉植物の台が二つ出来上がり


IMG_0646df.jpg
三〇素麺の大きな字は、英字新聞(雑貨屋の包装紙)で隠してます。


IMG_0653df.jpg
この台の脚は、かまぼこ板です。

それぞれ、デコパージュしてワンポイント 

IMG_0645asd.jpg

 底上げしたので、お日様の光がよく当たるようになりました。

「たかが素麺箱、されど素麺箱」
             
            ふ~、満足  


あと一日、がんばりまっしょい(*'ω'*)



category: ものづくり

cm 2   tb 0   page top

コメント

なんと!マジック♪

こんばんは(ФωФ)ノノ

おお~(≧▽≦)♪このように変身しようとは!
素晴らしいではないですか?( ロ_ロ)ゞ
多肉ちゃんたち、一気にオシャレ~♥な空間でステキにグレードアップですね。
これぞ、マジック♪

いも子さん、アイディア スゴく良いです。
そして、良いセンスです(゜∇^d)!!
あるもので工夫、が素晴らしい!


ushinekoco #- URL [2015/09/25 20:08] edit

Re: なんと!マジック♪ushiさんへ

こんばんは(*'▽')

素晴らしいですか!?
”もったいないばあさん”こと いも子のなせる技?

多肉ちゃんたちが元気がないのは、日当たりが今一つだと思って
何か台をと思っていました。
素麺箱がひとつ空いたので、ひらめいたのです・・
オシャレ~♥ですか~
お褒めいただき光栄です。
ushiさんのお手洗いやちょっとした壁面の手作りの額など
いっつもオシャレ~♪って見てますよ。
そうそう、玄関のホップもね(^_-)-☆。

天然いも子 #- URL [2015/09/25 20:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/590-be8b949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ