07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

なんて単純細胞・・・なわたし (*´з`) 

う~ ・・・

今週はえらく忙しくて・・・くたびれて思考回路が切断中・・・

IMG_0890sd.jpg
私の帰宅が遅くて、夕食が遅れる時の 夫の非常食? 大判焼き

夕食後に一つ拝借。 チンして・・・「旨し!」


疲れ果てた体に、ちょっと元気が戻ってきました。

IMG_0195sd.jpg

まったくね~ 私ってどこまで単純なのでしょう・・はたまた原始的?

甘いもの食べたら、疲れぐらいなら解消、元気になる 

そんな単純な自分も嫌いじゃない (*´з`)太らぬよう注意



明日は一日、夫の手伝いで琵琶湖の向こうに出かけます。

10月は「びわ湖水源のもりづくり月間」

滋賀県主催「第10回森づくり交流会ふれあいフェスタ2015」

●日時 平成27年10月3日(土曜日) 10時00分~15時30分
●場所 長浜市豊公園(長浜市公園町)
●内容 ・滋賀県立大学の音楽部によるオープニングセレモニー、各種表彰
  ・県内の森づくり団体等による展示、販売、体験活動の提供
  ・一緒に踊ろう! 妖怪ウォッチ「ジバニャン・コマさんバラエティーショー」も開催!
  ・チェーンソーアートや丸太ベンチづくり競技会などの林業技術の披露
  ・切り株イス、季節の苗木(先着100名)のプレゼントなど


県内産木材を使った家づくりの団体(夫所属)も、テントで展示、喫茶コーナーをします。
私は、毎年・・・”おばはんウェートレス”
良かったら、 来てね (*´ω`*)やっぱり恥ずかしい~

では、朝が早いので、これにて 



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

疲れた時の甘い物はね、特効薬で良いのですよ~~!

もう亡くなってしまった舅の介護のマネをさせて頂いていたころ、
食欲が亡くなった舅に、そんな時は甘い物でいいのよ~と、訪問看護婦
さんが教えて下さいました。
甘い物は、即エネルギーになるとのこと!!
なので、いも子さん正解よ~^ ^

ではまたね♪
mimiha #- URL [2015/10/03 10:51] edit

mimihaさんへ

コメントありがとうございます。

ほんとそうですね。
疲れた時に甘いものは、理に適っているのですね♪

疲れた時には、いつも”頑張った自分にご褒美を”、
と、いつも思っています。
『もうひとふんばり。』という時にも、
それが頑張る支えになるようです♪

これからも甘いもの食べていきます(*'ω'*)

天然いも子 #- URL [2015/10/03 19:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/598-4ab10079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ