07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

男の視点・・共感できひん! 

IMG_1344sd.jpg つっやつやの真ん丸(*^。^*)

チョコの朝寝スタイルなり・・・IMG_1345sd.jpg

何日か前から、
自宅付近の道路工事があり、古いアスファルトをひっぺがしたり、
路肩の溝を直したり。

昨日は、アスファルト舗装工事があったようです。
今まで雑草だらけだった、うちの前も、ほれこのとおり

IMG_1349sd.jpg

でもね・・・昨日は、とてもうるさかっただろうな・・・・・( ;∀;)
いつもの月曜日だったら留守番中にたっぷり寝て、
休日の疲れをとるチョコ・・・
それができなかったから、今日も朝からぐったりです。お気の毒(T_T)

今日は、ぐっすり昼寝ができますように。


さて、ようやく (いつまでかかってるんだ~!)読み終わりました。

IMG_1343sd.jpg 「重松清、やっぱりよかった~」

悲しい終わり方だったけど、この人のお話には愛が流れている・・・

もう一冊、

IMG_1342sd.jpg 「ふんだ 

題名に惹かれて借りた本だけど・・・

   第1章 夢・・・好きなことをあきらめない
   第2章 仕事・・・自分の才能を開花させる  
   第3章 自分のために生きていくことを選ぶ  
    
        『 ~まあね、ここまではよく書かれていること…』   
   第4章 結婚・・・続けること、やめることを見極める

        『 ちょっと、おいおい!・・・』   
   第5章 家族・・・絆と縁を大切にする

        『 まあね・・・』   
   第6章 恋愛・・・いつまでも、ときめいて生きる    

        『おいおい・・・!』

   「女は女優さんみたいにきれいにしよう」「女は灰になるまで女」
   「ピンクを着よう」「新しいメイクをすれば生き方も変わる」・・・・・
   「気づかないうちに女らしさをなくしていないか」・・・カチン
   
   そして・・・
   「年下の彼には、絶対に年齢のコンプレックスをみせないこと」
   「年齢の枠にとらわれずに恋愛をしよう」・・ここに至っては、ついていけん 
   
   全く共感できない私!
   著者は『女性自身』などの元編集長のおじいさん?
   ふーん、そうだわね・・・女性雑誌の世界観だわね・・


   やっぱり、50代は、我が道を行こうと決めた!
  私はわたし・・・だものね(*'ω'*)
 

IMG_1303sd.jpg


  では、行ってきま~す!

   また、明日




       

category: 読書

cm 4   tb 0   page top

コメント

本  うんうんうん  いも子たんに共感!!!
我が道しかないのだーーー♪

70代に近づきつつあるミミハッチより
mimiha #- URL [2015/10/20 13:44] edit

mimihaさんへ

こんばんは(*'ω'*)

mimihaさんは我が道を楽しんでいらっしゃる。
私の人生の先輩です(^◇^)♪

この本を読んでいたら、”年とっても若く美しくあるために♥”
という香りむんむん。
見た目はしわくちゃでしみたっぷりな私!でもOK◎
私はわたし、
一番大切にしたいことは”自分らしく命を輝かること♪”

天然いも子 #- URL [2015/10/20 21:45] edit

こんばんはです
 自分の50代はどうだったかなぁ・・・。

 仕事の面で~同年代の女性の仕事に大きな不安を抱いたことが・・・。  自分が”老眼”になったのに気がついて、目視検査をお願いしている”同年代のオバチャン”の聞き取り調査をやたっけ。
 自信満々の返事に安心したことを・・・思い出してます。
 仕事に自信をもって仕事している人は素敵に見えましたよ。(男も女もね)
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/10/20 23:41] edit

SunhiroAさんへ

こんばんは。

SunhiroAさんは男の方ですが、
ちゃんと仕事に頑張っているおばはんの思いに
寄りそってくださる優しい方のなのですね。
私も老眼、頭もまわらなくなってきています。

周りに助けてもらいながらではありますが・・
自分が頑張れていることが毎日嬉しく
ありがたいことです♪


天然いも子 #- URL [2015/10/21 22:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/617-e17798e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ