07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

焼きカレーって簡単じゃないの~?(@_@;) 

今朝・・・・・

IMG_1371df.jpg


今日は一昨日のカレーを再び食卓にあげようと思っているので、
朝から夕飯準備はしません。お米とぎのみ (*^。^*)ラッキー!

昨日たまたまついてたTVで”焼きカレー”をこよなく愛する県民を
放送していました。カレーととろけるチーズのimoko大好きコラボ 

夫に 「今夜は、焼きカレーしてみようか?」と尋ねると、
 「どうやって作るか言ってみて!」と返事が返ってきました。

『 ご飯の上に卵を落として、カレーをかけて、チーズ 』と答えると、
一笑されました <(`^´)>

どうやら、家事をしながら、スマホをいじりながら見てたから、
作り方はもっとコツがあったらしいです・・・・・

やっぱり、冷凍とんカツを揚げて、一昨日と同じカツカレーにすることにしました
・・・・・なんだもう~
自分だけは、焼きカレーして、見せびらかしながら食べよっかな

IMG_1372sd.jpg
デッキの折り鶴ラン、風が強い場所で・・ボキボキ

先日、小さな折り鶴部分を切って、水に差しました。

IMG_1373sd.jpg
ポトスと一緒に、水中に根を伸ばしています。

夫が、外の鉢にも折り鶴ランの子どもを植え付けました(*^。^*)
今日も、良い天気!頑張っていきまっしょい!

では、行ってきます~ (-ω-)/ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ただいまです(*'ω'*) 焼きカレー作ってみたよ~

インスタグラム → 『これが??





category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/620-1951e62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ