07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

風テンさんからの贈り物・・ごんぎつね? 

ぶるる・・・・・

強風のうえ、寒い・・・昨日と大違い
上からフリースを着こみました。

IMG_1400sd.jpg
雲が流れていく・・・

さて、昨日に引き続き、デッキ近くのツワブキがやられました。

IMG_1388sd.jpg

今回は、几帳面ではない散らかしよう ( ;∀;)
しかし、ツワブキがいたくお気に入りの様子なので、やはり同一犯か?

えっ!

IMG_1394sd.jpg

今朝、デッキにころりんと、置き土産が・・・・・

IMG_1395sd.jpg うちの花壇に抜かれた跡はなし・・

グラジオラスの球根にも見えるし、いったいどこから持ってきたのか・・・

全くもって、 ”風テンの寅” こと謎の犯人の所業は面白い(*'▽')

『ツワブキが気に入ってしまって、つい摘んでしまうねん。 ごめんな。』
って、置いて行ったのかも・・・まるで、新見南吉『ごんぎつね』の世界


・・・せっかくいただいた物なので。

IMG_1397sd.jpg
畑の空いた場所に、埋めました(*^。^*)

・・・私が推理するに、犯人はやさしい寅さんのようなおサル・・たぶん


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、チョコを注射に連れて行ったら、ものすごい人(&わんこ)で、
病院前でUターンしてきました。

帰りに・・・ 寄り道。 にらめっこ状態(笑)

IMG_1418sd.jpg
あちらは大きな陶器わんこ

ここは かばたリゾート ・・・ドッグランで食事も宿泊もできます。
オーナーが夫の同級生で、夫が設計した施設です (*^。^*)

IMG_1403df.jpg IMG_1421sd.jpg
IMG_1430sd.jpg IMG_1423sd.jpg

大きいわんこ用と小さいわんこ用と二つあります・・・
今日は時間がないし、あまりに風が強く寒かったので、
チョコはドッグランには入らず、フェンスのこちらで見てるだけ (@_@;)
寒い中でしたが、たくさんのわんこ連れが、遊んでおられました。

事務室におられたオーナーと看板犬”かばたくん”に挨拶して帰ってきました。

IMG_1432sd.jpg

IMG_1435sd.jpg 穏やかなかばたくんなのに・・・・・

早く帰りたがるチョコ

全くもう~、社会性のないわんこ”チョコ”でした・・・・・・


では、また明日      

imokoインスタグラムはこちら   →  『 雲が流れ・・・ 』

category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

ほんまにほんまにお疲れ様でした。宙に舞った?

私も終わった、終わった、終わったあ!
ミーシャ #- URL [2015/10/25 19:07] edit

こんばんはです
 気温が高い割には寒さを感じる一日でした。強風で鉢が何個か転がってしまいました。
 野生の猿って冬の食事はどうすんのかな・・・。いも子さんち家で食べるつもりかしらね。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/10/25 21:19] edit

ミーシャ さんへ

おはようさん(*^。^*)

そうそう、脳震盪起こすからって言ったけど、
みんなで宙にまわせてくださいました。
他の方の方がずっと大変そうだったのにね・・
色んな方に助けていただいたことありがたかったです♡
後は総括をしなくっちゃ!

ミーシャも終わったの~!お疲れ!!
天然いも子 #- URL [2015/10/26 07:29] edit

SunhiroA さんへ

おはようございます(*'ω'*)

6月以降、めっきり姿を見せなくなったおサルさんたち。
ここんとこ、留守中にちょっこしお見えになっている模様。

冬はうちはおサルが食べるものはないと思います。
今もないはず・・・?
冬は、シカがいらっしゃるかも・・・(@_@;)
天然いも子 #- URL [2015/10/26 07:32] edit

置き土産!

こんばんは(*^_^*)

な なんと 寅さんおサルさんからの・・・?

お猿さんのプランツタグ うけました~(≧▽≦)
イモ子さん とってもおおらかで素晴らしいです!!
rekuぼたん #- URL [2015/10/26 23:14] edit

rekuぼたん さんへ

おはようございます(*'ω'*)

『うけました~(≧▽≦)』やった~!
というより、最近花の名前はもちろんのこと、
どこへ何を植えたか、埋めたか
覚えていられないですよねえ。。(-ω-)/とほほ
天然いも子 #- URL [2015/10/27 07:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/622-1e1a89fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ