07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

お虫な週明け 

おはようございます。朝から、日差しがきつい

庭の“やまぼうし”の花が、ようやく白く色づいてきました。

やまぼうし

白く・・

ずっと前、咲いたときは、黄緑だったのに・・・何とも不思議な花です。

今朝は・・・

朝一番、ドアを開けたまま出ていた夫・・・
大きな“蚊”が、室内に・・・
いくら【虫コナーズ】を戸口に、ぶら下げておいてもやっぱりだめです。

今月から、チョコも、蚊(フィラリア予防薬)の薬を食べます

庭先では、この季節、虫たちの活動もおさかん・・・小ばった

げっ、毛虫!

どうか、我が家の植物たち、チョコも・・
“お虫”たちに負けませんように!!


さて、今朝は、“お猿団体様”はお越しではありません。ほっ

チョコは、もちろん週明けには弱く・・・

ねさせて

ねむ・・

いらん!

てな、様子・・・

ほな、留守番たのみます。
   留守中、お猿が来たら、一応うなっといてや。

今日も暑くなります。
お茶、ok!

お茶

では、今日も一日、ごきげんよう。

category: 生き物

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/63-00063fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ