09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

今宵、“チョコ”の熱いまなざし! 

こんばんは、“ブログ症候群”のいも子です。

昨日はブログを4回更新し、夫から、
ブログ中毒ちゃうか・・」と言われて・・・夜はがまん・・・

・・・そしたら、

「そうか・・まあ“ブログ症候群”というところやな。」・・・と・・・
まずは、『中毒を脱して良かった???』です。
今宵も、よろしく

<さて、昨日の日曜日は、ブログばっかり
            書いてたわけじゃないですよ。>


焼いたシフォンケーキは・・・


一つは人様に・・

1つは、カットして職場の方に、
1ホールは、冷蔵庫に入れて、私たちの明日からの”お楽しみ”に・・・


今宵も、晩ご飯の後、冷蔵庫から出すと・・・“熱い視線”・・・

熱い視線

ぼくの分は・・

うーん、チョコのつぶらな瞳に、ノックアウト

おいし

『やっぱり、“形はわるいが、愛情たっぷり手作りおやつ”の一番の
理解者はチョコだよ・・・・また、明日の晩、一緒にね、お・た・の・し・み』

 
花壇の整理もしましたよ

DSC07942abc

DSC07957abc

咲き終わった“ノースポール”、“わすれな草”を抜いて、敷地内の空いた所に、
放置しました・・・
『種が落ちて、一人ばえしないかな。』と思って・・・

今まで幅をきかせていた花がいなくなって、ちょっとすっきりした花壇。
”モナルダ”、“ガウラ”、”ストケシア”などの
花たちが、ちょっとのびのびしたようです。

北デッキ側の、小さな花壇も・・・

DSC07958abc

DSC08102abc

花が終わって『枯れかれ』の“宿根リナリア”を、切り詰めました。
また、咲くかな・・もっと早くカットしてあげたら良かったかな・・・
後方の、リナリア(キンギョソウ)は、早くに切り詰めたので、
次のつぼみをつけています・・・

さいごに・・・また豆を圧力鍋で炊きました。

DSC08061a.jpg


てなわけで、「ブログばっかりしてたわけちゃいますよ!」
・・・・・・あしからず・・・


では・・・おやすみなさい。

DSC07525a.jpg

category: チョコ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/64-2b5475b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ