09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

胃痛にも負けず”キクイモわっしょい祭り” 

IMG_1891sd.jpg

一日中、雨・・・時々、きつねの嫁入り

午前中は、先輩の御義父さんが92歳でお亡くなりになり、
告別式に参列しました。

その帰りに、いろんな場所で、虹がかかっていました。

IMG_1896sd.jpg

IMG_1899sd.jpg

喪主のお話が、胸にじーんとくるものだったので、帰りは虹を見ながら、
自分もいずれどのような最後を迎え、虹を渡っていくのだろうと
考えたり・・・なんだかしんみりしてしまいました。

そんなこんな帰り道。自宅のある丘の登り口で・・・

IMG_1902sd.jpg
枯葉道・・何だか車を停めたくなって

IMG_1895sd.jpg

あんまり、先のことは考えないで・・・今を精いっぱい生きましょう・・・と。
小雨が降っていると、晴れた日とは違った趣の葉・・・

今日は、昨日に続いて、時折胃がにかにかしています。
生まれてからこのかた、胃腸は丈夫すぎるくらいだったので不快(@_@;)

しかし、こんなことには負けていないのが、食いしん坊いも子


キクイモわっしょい祭 ・・・・・しなびかけてきたので

IMG_1906sd.jpg
前回は、皮のままで夫に不評だったので、皮むき、ふ~

IMG_1907sd.jpg
キクイモの生姜味噌漬け、甘酢漬け、ニンニクと小キクイモの醤油漬け

夫の好きなニンニクと一緒に醤油とお酒で漬けたものは、
三か月ぐらいたったのが美味しいらしい。
夫はにんにくとなら旨いやろ♪」と、嬉しそうです。
なんせ、どれも試作品だから・・・・・( `ー´)ノ食べてのお楽しみ。

手前の味噌漬けは、前回はごつごつしたので、スライサーで薄切りにしたので今夜から食べられました。薄くしたことで、よりキクイモ臭さがなく、美味しくいただけました

IMG_1910sd.jpg

明日からの朝ぱんは、HBで ”あおさパン”

早く胃が元気になりますように・・・


imokoインスタグラムはこちら→ 『胃なんかなんのその!照り照りサンマ煮』

明日も元気にいきまっしょい(*'ω'*)


category: クッキング

cm 5   tb 0   page top

コメント

胃もびっくり

いも子さん こんばんは
 旨い肉を食べたので胃もびっくりしたのでは。
 胃痛の時はお茶断ちが良いですね。適度のアルコールはむしろ良い方です。
 まぁ、食い意地もほどほどに。お大事にしてください。
トマトサブロウ #- URL [2015/11/15 22:53] edit

こんばんは~

「行ってらっしゃい!」と書いたコメントが
消えてしまって 失礼しました。
近頃ワタシのブログ、時々ご機嫌斜めのようなんですよ。

思えばご無沙汰、テンプレートも変わって素敵!

ホントにねぇ、この先 色々ありそうで、嫌な事は
考えないようにしておきましょう~~・・・。
昨日、お食事してきた‶看板お爺ちゃん”(オーナーの父親だとか)
に「この先は好きなことして生きなさい!」そして
「美味しいものを沢山食べて」な~んて事を言われたばかり。
そらまめ #W9Zgkag6 URL [2015/11/15 23:23] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/11/16 01:36] edit

トマトサブロウ さんへ

こんばんは(*'ω'*)
ほんとに食べつけない高級肉を食べたもので(笑)
胃痛の時はお茶を飲まないといいのですか・・
アルコールはもともと飲まないので。
食い意地もほどほどにして、
養生します・・・(@_@;)
天然いも子 #- URL [2015/11/16 21:17] edit

それまめさんへ

こんばんは(*'▽')

ブログ、ご機嫌斜めなのですか・・
そらまめさんも病気が見つかったようで、
色々ご苦労なことですね。
私も、生まれて初めての胃痛(@_@;)
これからは物事は深く考えないで、
食べたいものを食べ、
好きなことをして、気楽に行きたいと思います。
まずは、胃痛をどうにかせねば♪
天然いも子 #- URL [2015/11/16 21:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/643-1bbf78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ