07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

溝掃除から、自然の贈り物(*´з`) 

IMG_2065sd.jpg 久しぶりの外仕事

と言っても・・・庭仕事は草むしりぐらいで、まずは側溝の掃除です。
枯葉と泥で詰まっています( ;∀;)
この先にあるマスは、夫が掻き出して掃除してくれました。

IMG_2064sd.jpg
きゃしゃ?な私が、このすき間に入ってお掃除(^_-)-☆

IMG_2069sd.jpg

枯葉の下の土砂から、大量のミミズ 

こりゃ、”たなぼた”(*'ω'*)

崖っぷち花壇の先、お隣さんの不毛の地に廃棄しました~
かっちかちの赤土を、このミミズさんたちが、耕してくれないかしらん

お顔もお名前も知らないよそ様の土地ですが、荒れたままより、
何か勝手に芽吹いたり、咲いたりしないかしらんと、
勝手に、花の終わったのやら、枯葉やらを勝手に放置させていただいてます。
スミマセン(^O^)/

一番先に載せた写真の赤い葉のツタが、溝にも垂れてきていたので、
それと、ふうせんカズラをクルクルと巻いてみました。

IMG_2096sd.jpg

どんぐりは、これはまた違う隣地の大きな木から

IMG_2095sd.jpg
側溝を転がって我が家の前に・・・どんぐりころころ、どんぶりこ

IMG_2098sd.jpg

ちっちゃなどんぐりリース、どこに飾ろうかな(*´з`)

あっ、今日は、実家に来た姉にパンを届けて、喉が枯れるほどおしゃべり。
昼食はすませていったのに、母の手作りのおかずを食べながら・・・

遊び過ぎた~食べ過ぎた~

・・・お腹空いてないけど、もう夕食準備の時間です。
私はいいけど、夫が・・・・・

そんなこんなで、

久しぶりの外仕事で、庭でちょっぴり嬉しいことも発見したけど、
また、明日お話します・・・では、また。

IMG_2061.jpg  IMG_2073sd.jpg
パン焼きました~   &  これで一株!びっくりポン


imokoのインスタグラムはこちら →  チョコが猫化?& パン焼きたて



category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/649-d442a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ