09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

キクイモ剥き・・結局ケセラセラ~ 

朝から、土曜日に掘り上げたキクイモを早く処理せねばと・・・
(ほとんどは、夫の仕事仲間の大工さんへお届け。
 大工さんはメタボで糖尿系・・・(-ω-)/ )

IMG_2417sd.jpg

残ったのは、小さな芋ばかりです。 ( ;∀;)
皮剥くのがたいへんで、剥いたらとっても小さくなってしまう・・・
夫は、まだ3株もあるのだから、捨ててしまえと言ったのだけど、
”もったいない”

IMG_2408sd.jpg

この前、歯医者の帰りに100均  で見つけた便利グッズを
試してみることにしました。

IMG_2420sd.jpg
『表記の野菜以外には使わないでください』・・・キクイモ表記されてない・笑

まんずまんず、試してみました。

IMG_2421sd.jpg これはこれで手間がかかる!

やっぱり、や~めた!!

IMG_2422sd.jpg

「仕上がりが色が悪くなろうが、キクイモ臭かろうが、
 わたししか食べないもん。」 <(`^´)> と開き直り!
そのまま切ってさらして、炒めました。

IMG_2423sd.jpg

・・・・・・・・・(-ω-)/

IMG_2221sd.jpg

はいよ!キクイモ処理完了!
では、今日も行ってきます(*'ω'*)


では、また。


category: クッキング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/659-159064a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ