09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

親の心・・・チョコっと寂しい想い(T_T) 

冬晴れの朝・・・(*'ω'*)

日曜日には、長男が帰り、
また夫婦と一匹の暮らしに戻りました。

IMG_2631sd.jpg

いつもは、『こんな気楽な暮らしは、結婚以来初やなあ・・』と
のびのびと山暮らしを楽しんでいるのですが、
たった一晩でも息子が帰ってきた後は、ちょっぴり寂しさを感じます。

IMG_2624sd.jpg

部屋干しの洗濯物を取り入れました。

IMG_2638sd.jpg

今までは、仏間兼息子部屋(帰ってきた時用)に干していたのですが、
長男が帰省してきたので、二階のロフトへ室内物干しを移動。
それが、またよく乾く・・・・・・家じゅうの暖かい空気が上にいくからですね。
これを良いことに、夫が将来事務所を持ってこようと言っている
ロフトが、洗濯干し場になりました 

IMG_2639sd.jpg
パリパリのかっらから (*'ω'*)  

長男が帰省して着ていた部屋着も乾きました

IMG_2637sd.jpg
「中学生の時に着てたTシャツ、高校生の時のジャージと靴下・・」

長男がそう言って笑っていました。(もう25歳なのにね

私に性格が似て、物持ちが良く、”始末家”の長男。
いつも同じ服を着回し・・帰省してくるときのスタイルが一緒。
冬は、自炊の夕飯は一人鍋が定番らしく(もやしと肉)・・・

散財やの次男とは性格も全く違います
こんな一人暮らしの長男には、女の影も一切なし・・・(T_T)
二人を2で割ったら良い感じなのやけどなあ

****************************


月曜日が苦手な私・・ 昨晩、くたびれて帰ってきたら

IMG_2628sd.jpg わあ

夫の手がけた家の建前があり、お祝いの土産がど~んとありました。

IMG_2611sd.jpg

澄まし汁だけ作って、あとはこれをいただきました。
大好きな鯖寿司は独り占め。(夫は苦手)
疲れて頭痛してたのはどこへやら!すっかり元気回復した私。
全く単純明快な性格(-ω-)/  ごちそうさまでした。

この性格が、長男次男共、受け継いでくれていますように。

IMG_2633sd.jpg

今日は、父母を連れて病院へお見舞いに行くためにお休みをとっています。
すっかり年老いた父の運転では、遠出は心配です。

行ってきま~す。ではまた明日。


スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さん、おっはよう♫
今日はコメントしたいことが盛りだくさんだよぉ~~~
まず、山々の景色!!赤いねぇ。綺麗やねえ。いも子さんは、雲の上に住んでいる神様か、仙人のような暮らしやねぇ。
気持ちええやろうなあ。^^
ふたつ目は、チョコちゃん。ご飯は、お皿とカップを使っているのね。ワンちゃん用じゃないところが、気にいった!!!^^
みっつ目は、長男君のジャージよ。うちの次女が、まさにソレ!未だに高校の時のジャージを着ているの。家に居る時ね♫それが、一番、楽で、リラックスできるんだそう。
一緒の人が居るんだと思って、笑っちゃったよ!!
よっつ目。
ロフト、広すぎるよぉ~~~~~~~~~~~~~~~。
びっくりポンだよ。
あんなにデッカイ家に二人だと、広すぎるかも。
でも、息子さん達が、まとまって遊びに来てくれても、み~~~んな泊れるものね。素敵すぎよぉぉ。
うちの田舎屋なんかね、家族4人と1匹だけでも、キツキツで寝てるの。わはは。
もう~~~~。この雲泥の差が可笑しくて~~~~。^^
いも子さん、雲の上の人だけど~~~~わらしと仲良くしてねぇぇえぇ^^
obapo #WIH3QsIM URL [2015/12/08 11:34] edit

親は子を離さない

いも子さん こんばんは
 いも子さんの子どもに対する愛情あふれる気持ち分かりますよ。親離れする子どもに対して、子離れできない親もいます。
 実はわたしがそうなんです。うちは一男一女です。同居している娘は憎たらしい存在で早く結婚して出ていってほしいと切に願うオヤジなのです。が、息子はひとり暮らししているので、毎日の生活が気になって仕方ありません。
 確たる生活ができるまではこの心配は尽きることがないようです。

 毎日好天が続きます。お父様のことが心配ですね。青空を見て気分を変えてください。
トマトサブロウ #- URL [2015/12/08 23:55] edit

Re: obapoさんへ

おっはようございます♪
コメント山盛りありがとさんです。

ひとつめ(-ω-)/
雲の上に住んでいる神様か仙人・・・
見晴らしがよい所に住んでいるけど、半分世捨て人と言う点では、仙人?
でも、これが一番!やまんば~(笑)
obapoさんを例えるなら、森っ子ちゃん?
山も森も、やっぱり自然の中って気持ちよいですね♪

二つ目(-ω-)/
チョコのお皿とカップ。私、物持ち良くって。
使えるものを優先するから、わんこ用ではないのです。
カップは次男が小3の時、親子フォーラムで絵付けしたものです。
想いでの品をこうやって使うのも好きです。

三つめ(-ω-)/
長男は、始末やで家ン中リラックス派・・次女さんと気が合うかも。
でも、女の子だから、おしゃれな男の人が好きでしょうね・・
針金のように細く背高のっぽ、人が良いけどプア・・
だめやろなあ・・・思わず妄想の婚活してしもた(笑)

四つ目(-ω-)/
ロフト、将来の夫の仕事場だから。
(いつ、こっちに引っ越してくるねん)
我が家は広々だけど、必要な部屋しかないんですよ♪
誰かがまとまって遊びに来たら、ロフトで雑魚寝です(笑)
雲泥の差なんてないですよ。家が山の上か、森の中かだけで、
工夫して住まいたい気持ち、自然の中が大好きなこと、全く一緒です♪
息子が中学生んときに着てたパジャマのお古着て寝てるimokoと
仲良くしてねえええ~~~!
天然いも子 #- URL [2015/12/09 07:48] edit

Re: トマトサブロウさんへ

おはようございます(*'ω'*)
私、死ぬまで子離れできません(笑)。
日常は、しょっちゅう心配しているわけではないけれど、
たまにどうしてるかな?と
心の奥底では、どこの親もそうなのだなあと思います。
いつもお年寄りがオレオレ詐欺に合うのも仕方がないなあと思っています。
トマトサブロウさんもしかり!
娘さんも結婚なさったら、それはサブロウさんの心配が増えると思いますよ。
息子さん「確たる生活ができるまではこの心配は尽きることがない」・・うちと一緒!

オレオレ詐欺には合わないようにしたい♪
天然いも子 #- URL [2015/12/09 07:56] edit

こんにちは♪
あ~うちも 高校の時のジャージ 帰って来たとき
履いてますよ(笑)
しかも ゴムが伸びてるの
>たった一晩でも息子が帰ってきた後は、ちょっぴり寂しさを感じます
この気持ち・親心 すごくよくわかります
いつまでたっても、親子の関係はかわりませんからね。
子もまた親になって初めて親の気持ちがわかるものでしょう~
>すっかり年老いた父の運転では、遠出は心配
これも子の気持ち・親の気持ちですね。
うまくいえないけど
私も子離れできないし、
今は亡き 両親にも親離れできませんでした。
sheep☆ #- URL [2015/12/09 15:15] edit

sheep☆さんへ

こんばんは(*'ω'*)

うっしっし、Sheepさんとこの息子さんジャージですか(-ω-)/
うちの長男のも、ゴム伸びてます(笑)

親心に子心・・・深いです。
近年、家族の姿が変わってきて、
そんな家族愛も薄れてきているのかな?
私はsheepさんと同じで親離れできず、今も両親が心のよりどころです。
息子たちには親離れしてほしいけど、
困った時には心のよりどころになってやれたらなあと
思っています。
天然いも子 #- URL [2015/12/09 21:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/666-cea2f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ