09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

マッチョな地元人参で~! 

土曜日(*'ω'*)


優雅に 私のソファ、私のクッションで私に背を向け、朝寝。

IMG_2890sd.jpg
お父さんから、同じクッションをもらったのに・・・それを使わない・・

夫は今日は仕事に出ているから、私と二人っきり。
それを知ってか、私のエリアに陣取り気分のチョコ (*'ω'*) 

「 なんと利口なやっちゃ! (奴や、の意味です)

IMG_2889sd.jpg

先週は、水回り(風呂含む)の掃除をさぼったので、朝からパンを焼きたいのは我慢し、掃除と買い物に時間を費やしました。

IMG_2903sd.jpg
大掃除を兼ねて洗面所は丁寧に 

水回りをきれいにしたので、運気がアップしたかな? 運気よ来い!




その後、一週間分の買い物を済ませてきました

人参は地元農家さんのを購入。形は悪いが、巨大でマッチョ
本当は、野菜の中であまり好きでない人参ですが、¥98に惹かれて、
この巨大人参をかごに入れてしまいました。


IMG_2893sd.jpg

冷蔵庫に眠っていたリンゴと一緒に・・・・・・・

IMG_2897sd.jpg IMG_2898sd.jpg
一人ランチは、「へしこおにぎり&牛乳」 ・・・ 食べながら作る

活力鍋でシュルシュル 0分、
くたくたになったのをブレンダ―でかき回して、
レモンがないからお酢少々を入れて、少し煮詰めて

できあがり

IMG_2901sd.jpg
大きな瓶にいっぱい (^O^)/

しかしまあ、地元産のマッチョ人参で作ったジャムは味がとにかく濃く・・・

人参が好きではなかったのだ~・・・・・

「健康のために、パンに塗って食べるぞぅ・・」

・・・・・・・・




今日は、後回しにしがちな週末掃除を終え、まずは、ホッと
しています。明日は、何ができるかな?

明日は良いお天気?また明日  (*´з`)


imokoインスタグラムはこちら → 「久しぶりのちぎりパン」







category: クッキング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/677-919f129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ