07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

我が家の珍イブディナーは・・・ 

クリスマスイブの夜 

IMG_3106sd.jpg
チョコもクリスマスディナーの予感 

IMG_3105sd.jpg
大好物の茶碗蒸し残りのささみとぶろっこりぃだ~ (*'ω'*)

私のクリスマスディナーは・・・・・

IMG_3109sd.jpg
cafe風に?盛り付けました(笑)

お昼にご馳走を食べたので、私は野菜中心の献立。
残り物の肉じゃが(肉なし)、解凍した大根葉のふりかけ等々
酢の物とかぼちゃ煮、エリンギ炒めは、ステーキメインの夫の副食
夫婦どちらも、奇妙な取り合わせです。
ほんとはステーキにコーンスープをと予定していましたが、
私が食傷気味なため、食卓に並べる気が起こらず・・・

やっぱり・・・
和がしみじみと美味しい・・・・・(*'ω'*)メリークリスマス

チョコは、ささみをがつつき、ブロッコリーは床に放り出していました。
だんだん夫に似てきています


***********************

さて・・・指なし手袋、第二弾!編みあがりました。

IMG_3055sd.jpg

IMG_3058sd.jpg 右のあまり毛糸でちょうど編めました

メリヤス編みばかりで、あっという間に編みあがり、早速、姉にプレゼント

姉に会ったら、前に作ってあげたグラニーバッグを使っていました。
でも、客観的に見るとやっぱり地味で・・・・・( ;∀;)
身内とはいえもっと素敵な贈り物をせねばと反省しつつ、
今回もやっぱり地味な手袋あげてしまいました。

「今年は忙しくて好きな読書もあまりできなかった・・」と話す姉に
もうちょっと”こましな”プレゼントすればよかったな~

でもね、私と同じ遺伝子をもつ姉、手作りのパンも手芸も喜んでくれるのです。
ほんとにありがと、お姉ちゃん(*'ω'*)

今朝は・・・

IMG_3104sd.jpg

昨夜はサンタは来なくて、ちょっとふて寝状態のチョコです

IMG_3097sd.jpg

来年も、穏やかなクリスマスになりますように

早くも ささやかなクリスマスグッズを片付けたいと思います。


では、また明日  





category: ものづくり

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/12/25 18:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/683-990b9582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ