07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

そと仕事で赤ちゃん多肉寄せ植え♪ 

例年にない暖かなお正月・・・

温室を開け放って、植物たちにも日光浴を

IMG_3442sd.jpg



IMG_3421.jpg

お正月も三日めとなると、ちょっと暇なので・・・外仕事始めです( `ー´)ノ


赤ちゃん多肉植物の寄せ植え(*'ω'*)

IMG_3425sd.jpg
IMG_3428sd.jpg

とっても小さな赤ちゃんばかりで殺風景ですが、どうかすくすく大きくなって立派な寄せ植えになりますように (*'ω'*)

IMG_3427sd.jpg
夫が大事にしている”リトープス”が脱皮中・・これも植え替え


そんなこんなで、部屋の多肉コーナーが、少し模様替えになりました。

IMG_3450sd.jpg

玄関先も・・・
初詣の帰りにSTILE9で購入してきたミニバラを夫が鉢に植えたり、
安く手に入れた折りたたみ椅子も使ったりして・・・

IMG_3435sd.jpg

気分一新 

IMG_3433sd.jpg


変わった形に惹かれて買ってきた安いガラス瓶は・・・

IMG_3449sd.jpg トイレが、ますます癒し空間に 

IMG_3478sd.jpg IMG_3479sd.jpg

これは、¥100の器にのせて

IMG_3480sd.jpg

自分たちに買ったささやかなお年玉が色々役にたちました・・・ 
こんな買い物もまた楽し (^_-)-☆

今年も、暮らしの中にささやかな喜びを感じていきたいなあ。

ではまた。





category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(*^_^*)

多肉赤ちゃん 立派な寄せ植えになりましたね(*^_^*)
昨日はこちらもとっても暖かで、rekuぼたんも予定してなかったのに庭仕事はじめしてしまいました~

玄関先 素敵✨
ミニバラちゃんはご主人が植え替えてくだったとは~(≧▽≦) ウラヤマシイ!!

ミニバラの隣はベゴニアですか?
屋外で冬越しできるのですか?お花が咲いているって本当に癒されますね❤

それにしても どうなっているのでしょう?暖かすぎですよね(゜-゜)


rekuぼたん #- URL [2016/01/04 01:14] edit

rekuぼたんさんへ

おはようございます(^_-)-☆
今日からお仕事ですね。ご苦労様です。
私は明日まで有給休暇をもらっています♪
でものんびりが苦手なので、暇で元気がなくなってきています。
贅沢な悩みですね・・・
この暖かさ、家の中にいるより外で庭仕事している方が
気持ちよかったですね。rekuぼたんさんも庭仕事に精が出ましたかあ(^O^)/
でもね、草花たちが春と間違えないかちょっと心配・・
おREKUさんもしいこさんも日光浴ができて気持ちよさそうですが、
やっぱり冬は寒くないとおかしいですね( ;∀;)



天然いも子 #- URL [2016/01/04 09:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/692-5bf09d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ