09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

アップルパイとミニチュア小物・・・ふ~(*´з`) 

夫は仕事始めで「今日は忙しくなる」と出かけました。

私は・・・

IMG_3551sd.jpg

朝から大晦日以来の掃除をし、

IMG_3548sd.jpg 姉に渡したいものを(*'ω'*)

姉は、仕事始め。今日の午前中だけ仕事に出るので、お昼を実家で一緒に
よばれようと誘われました。

IMG_3550sd.jpg
冷凍パイシートで作ると簡単♪・・・何十年かぶりのアップルパイ


母は、鍋焼きうどんを作って待っていてくれました。
食卓の上には、所せましとお節料理が・・・いもぼう、昆布巻、たたきごぼう等々
美味しかったあ、おふくろの味
母のまめさには、私は勝てません (^◇^)

食後はアップルパイを囲んでティータイム。
一つは姉の持ち帰り用・・・
姉は昨日パイを焼いたとのこと、重なってしまった、連日アップルパイ( ;∀;)


IMG_3554sd.jpg 多賀大社名物 ”糸切り餅”
私は、姉の初詣のお土産をいただいて帰ってきました。


そんなこんな休日も、今日でお別れ~

IMG_3552sd.jpg

昼寝なんてしてられないわあ

IMG_3546sd.jpg

ミニチュア小物にはまってしまったのです。
昨夜から、ミトンの製作にかかっています・・・ 

普通の棒針でミニチュアを編むのは至難の業です。

これから、仕上げにかかります   


年末年始休暇万歳  ヽ(^。^)ノ   明日から仕事頑張ります。

では



category: ものづくり

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/694-61383e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ