09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ベッドから落下・・ダイジョブ?(@_@;) 

・・・チョコが、早朝にベッドから落下? 

 「もしかしたら、ぼくのベッドからチョコを落としたかな・・」
その後、私のベッドに飛び乗ってきて、布団にもぐった後、
どこかに去っていきました。

『よかった・・・大丈夫‥』
明け方で、そのまま私は浅い眠りに再び戻りました。

今度は夫のトイレで ・・・また今日も早起きです眠い・・(+_+)
しかし、”不幸中の幸い” と言うのか、
暗闇の中、センサーの電燈がつき、北庭で鹿がアガパンサスを食べ始めているのを夫が発見!
ドアをボン!と開けて追い払いました・・・ ふぁ~でもやっぱり眠い


チョコは・・・・・迷惑かけて叱られると思ったのか、
風呂場の入口ですまなさそうに
丸まっていたらしいです・・・・・・・・・・・・・健気なわんこ(´・ω・`)

IMG_3947sd.jpg
チョコが反省することないよ・・・父ちゃんが落としたで~たぶん

何だかいつもより元気がないように思えて心配ですが・・・
夫が外へ出ると、『父ちゃん、こっちの庭に来ないかなぁ・・』
とデッキの戸口でいつものようにじっと待つ・・・

IMG_3936sd.jpg

IMG_3933sd.jpg   全く忠犬なんだから (@_@)


そういえば、昨夜もこんなにラブラブだったからねえ~

IMG_3927sd.jpg

IMG_3920sd.jpg ちと・・迷惑顔?

ベッドから落とされても、父ちゃんを許してあげてね(´・ω・`)
                     

                       


IMG_3952sd.jpg
昨夜もたいして積もりませんでした

朝のニュースで! 「いつも食べてる大判焼きや!」

IMG_3950sd.jpg ・・・・・・・

例の廃棄物の横流し・・・・・
夫が、夕食待ちにチンして食べるこの商品が画像に出ていました

いもこ御用達は地元〇コープだから、まさかそんな横流し品は
なし!と信頼してますよ・・・
でも、30数年前、〇コープで少しバイトしてたことがあって、
バックヤードで、干物パックのラップをはがして、
賞味期限を張り替えていたの(延長)を思い出してしまいました・・・


昔の話?とっぺんぱらりのぷう・・・・・・・では、また









 
スポンサーサイト

category: チョコ

cm 4   tb 0   page top

コメント

大丈夫でよかった

チョコちゃん、怪我がなくてよかった~。
チョコちゃんは、お父さんっ子なのかな?
うちの子は、絶対にお母さん。たまには、他の人で我慢してほしい。
街家では、リビングでひとりで寝かせてるんだけど、田舎屋では、お布団に勝手に入ってきて、私にペッタリとくっついて寝てます。
チョコちゃんは、夜中にトイレに行く時は、一人で降りて、また、ベットにもぐり込むのかな?
可愛くて仕方ないだろうなあ?うちのお父さんに言ったら、羨ましがると思います。
で、鹿さん。ビックリ♫
ほんとに、庭に来て食べてるんだね。
気がついて、よかったです。そのままだと、被害が大きかったですよね。田舎屋も、秋の夜は、鹿の鳴き声がすぐそこで聞こえて、夜中によく目を覚ましました^^:
鹿さんやら猿さんやら・・・人間さんもどないしたらええのやら。^^
雪、少ないですね。
生活するには、良いのですが、ここまで降らないと逆に心配になってきました。来週は、10年に1度の寒波がくるとかこないとか。
全然ない所にドカ雪は、勘弁してほしいですね。
食の不安・・・
そこは、是非、安心させていただきたい重要な所。
私も以前、パイシート異物混入というニュースが流れた時、そのパイシートが冷凍庫に。もちろん、食べたりしませんでしたが。
そんなこと、やめてほしいですね。
obapo #WIH3QsIM URL [2016/01/21 13:09] edit

Re: obapoさんへ

> こんばんは(*'▽')
>
> 帰宅したら、ソファ上で大量に吐いたと思われるものを発見!
> 先ほど、夫に手伝ってもらってソファカバーを洗って干しました(+_+)。
> たぶん朝に吐いていたのを気づかず私が出勤したのだと思います。
> ベッドから落ちたため吐いたのかどうかはわからないけど。
> 今は、夕飯も食べて、元気にしています。
> 心配してくださってありがとう(*'ω'*)
>
> チョコは、お父さんっ子です。
> 寝るのは私と決めていて、布団にもぐりこんで、
> 身体をくっつけてきます。三女さんと一緒ですねe-266
> 毎晩、チョコを愛おしく思う気持ちがあふれます(*'▽')
> 幸せです♪
>
> でも、なぜか朝方は毎日、夫のベッドに移動して寝ます・・
> 今朝は、夫が布団を引っ張った拍子に落ちたようです。
>
> わんこは、人と一緒に寝ないほうがよいのだと思うのだけど、
> obapoさんが三女とおっしゃるように、
> 我が家では、チョコは大事な三男です。
> 年賀状では、名前を列記・・夫は一文字、私は二文字、チョコは三文字、
> 一番チョコが目立ってました(笑)
>
> 雪、週末からまた寒波と言ってるから、今度こそ降るかな?
> うちの地方が降らなくても、
> usiさんの北海道では、やはり積雪量は半端なく。
> なので、やっぱり今度も雪は無い方がよいです。
> ちょっと自分勝手・・・かな
>
天然いも子 #- URL [2016/01/21 22:00] edit

落下!?

こんばんは(゚д゚)!

チョコちゃん 大丈夫でしょうか・・
そして 何故か反省しちゃう・・うう 健気です(/_;)

ご主人さまと一緒にお休みなのですね(*^^*) 
暖かそう❤ 私もおREKUと一緒に寝たかったのですが、全く布団に入ってくれず、寒くないか心配で・・・
あと 朝起こすのが4時・3時・2時 とどんどん早くなってしまい、今はケージに入ってもらいしい子ケージと一緒にヒヨコ電球であたたくしてあげています。
憧れだったのです。一緒にねるの(*^^*)

鹿さん やってきまましたね(+_+)
なんとか良い方法があるとよいのですが・・

”バックヤードで、干物パックのラップをはがして、
賞味期限を張り替えていたの(延長)”
ええ!そうなんですか!!
昔の話と願いたいものです(@_@)
rekuぼたん #- URL [2016/01/21 22:35] edit

Re:rskuぼたんさんへ

おはようございます(*'▽')

チョコ、大丈夫です!
人で言うと、チョコはおっさんの年齢。
ベッドや椅子の上に飛び乗るのが以前は得意だったけど、
たまに失敗して落下することがあります。
今朝、夫は「夜僕のベッドに飛び乗る時に、失敗したのちゃうか?」
と。落下の原因は闇の中(笑)
反省してたのは、嘔吐したことを?かも。

わんこが体を密着してくるのはたまりません。
それに人と同じように寝息やいびき、寝言だって聞こえて、
ほんまに幸せになります♪。
おREKUさんは猫さんなのに、一緒には寝ないのですね。
ひよこ電球で、睡眠もよいけど、REKUぼたんさんと
寝てくれないかな・・・(*´з`)

バックヤード・・は遥か昔のこと・・
でも、今回の事件を考えると、現在にもどこかであるかも、
・・・・(@_@;)
天然いも子 #- URL [2016/01/22 07:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/710-1af212f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ