09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

多肉コーナーの模様替え(*´з`)・・・ふふっ 

IMG_4069sd.jpg
晴天なり・・・でも、一日中零下 の世界 ブルブル

そんな中、夫は・・・先日広げた花壇に土と腐葉土を入れていました。

IMG_4053sd.jpg

私も、これをしなくっちゃ・・・ブルブル

IMG_4056sd.jpg
雪をテーブルに、シクラメンの植え替え・・・なんでやねん

先日の強風で、キャベツボックスとともにふっ飛ばされた鉢です。
葉を旺盛に伸ばしていたのですが、ふっ飛ばされて、小さな鉢で、
しなしなになっていました。
昨日、多肉たちと一緒に買ってきた一回り大きな鉢に・・・ブルブル

植え替えて、玄関脇に置きました。少しの時間でしたが、
しばらくは手指がかじかんで、感覚がありませんでした(@_@;)


               *

さて、昨日買ってきた多肉たちを植え替えました。

IMG_4073sd.jpg ”グラプトペタルム”(覚えるの無理

夫は、サボテンを植え替え。

IMG_4078sd.jpg
サボテン”リプサリス・エクルディアナ”(これも難しくって覚えるの無理)


夫婦で、ああでもない、こうでもないと言いつつ、並べ替え
最後はこうなりました。

IMG_4079sd.jpg
椅子上の手前は、エアプランツです(*'ω'*)

IMG_4076sd.jpg

そうそう、後方の素麺台の1階は~

IMG_4082sd.jpg
ぐい吞み木箱で補強 & 鳥小屋 (笑)

多肉赤ちゃんの容器は・・・・・多肉コーナー横の流し台まで進出 ( ;∀;)

IMG_4096sd.jpg
ちとややこしい・・・?

夫は「飾り映えがしないからロフトに上げたら。」と言いましたが、
毎日朝晩 愛でたいから近くに置きたい 

IMG_4097sd.jpg IMG_4098sd.jpg
ちょっとずつ、葉から出た芽が大きくなってきています。



                      


夕方には、次男夫婦とマゴちゃんがやってきました。
マゴちゃんはうたの絵本を自分でめくり、ばあばは一緒に歌いました。 
這い這いが苦手なのがちょっぴり心配だけど、よく笑いよく話します。
相変わらず自己中・青二才の次男パパにはあきれるけど・・・
『マゴちゃん、パパ育て、よろしく ~』 (*´з`)

5人+(1匹)で賑やかに 夕食を。

IMG_4105sd.jpg ばあばの作ったおかずもパクパク、完食 ♪


てなことで、休日最後にする予定だった風呂掃除さぼりました( ;∀;)。
パンを焼いたり、チョコの服もリフォームしたけど・・
最後にとっておいた?風呂掃除は、はははっ

ケセラセラ~、夜遅くから雪??? また、明日。





category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

素敵~

こんばんは(*^_^*)
1日中零下!極寒の中の植え替え お疲れ様でした(@_@)
素敵な鉢ですね✨とってもrekuぼたん好みです❤

ご夫婦の合作 New多肉ちゃんたちも素敵にディスプレイされましたね✨素敵がいっぱい(^^) 
 
そして カワイイミニ小物が大活躍!!
ああ 鳥小屋にわが家の編みぼたんも仲間入りしたいです~((~_~メ)口ばかり・・・まだ全く進んでいない(+_+))

お孫さん 可愛いプリンセス❤ですね
明るく楽しいいも子さんですから お孫さんにもとっても好かれことでしょうネ(*^_^*)
お外は極寒ですがお家の中は幸せ一杯暖かい休日になりましたね✨

お天気あまり荒れませんように。。。

rekuぼたん #- URL [2016/01/24 23:46] edit

Re: rekuぼたんさんへ

おはようございます(*'ω'*)

全く凍えました~少しの時間ですが・・・
軍手をすればいいものを、家の中に取りに行くのがじゃまくさくて
一鉢ぐらいはと素手で。ちょっとしたずぼらで、凍傷にかかりそうでした(笑)

鉢は、夫好みです(-ω-)/rekuぼたんさんの好みと一緒♥
夫婦の合作というより、ほぼ夫です。
夫のほうがセンスがよいので。私は野暮ったく並べてアウト!
『カワイイミニ小物が大活躍!!』って、ああrekuぼたんさんありがと♪
私の作?です♡
編みボタン作り、ぼちぼちと・・rekuぼたんさんは忙しいもの。
プリンセスしいこさんのお世話もありますものね。
こちら積雪たいした量ではありません。でも寒い!
お互い風邪などひかぬよう、また一週間すごしましょ♪
天然いも子 #- URL [2016/01/25 06:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/713-55f411f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ