07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ごめんなさい、もうしません 

自分の感覚がどうかしてました・・・・・

IMG_4165sd.jpg

ごめんなさい。

IMG_4170sd.jpg

一階の床が全てつながっているこの家に住んで三年。
当たり前にあるべき感覚が鈍くなっていたのかもしれません。
また、一番落ち着き、好きな場所が、キッチンとトイレということもあり、
ゆっくりトイレで本を読むことが楽しみの一つでした。
自分の仕事に関する専門書(これは自分の本です)などなかなか気が進まない本も、塵も積もればで、何冊もここで読破しました。

でも、昨日、コメントいただいた方のおっしゃる通りで、
図書館の本をトイレに長く置いて読むことは、他の利用者さんの気持ちを
考えないことで、自分の考えの至らなさに恥ずかしい思いでいっぱいです。

この年になって、何と言うことか・・
今後はもっと考えて生活せねばと思っています。

鍵コメさん、もうご覧になってはおられないかもしれませんが、
二度と図書館の本を借りないなんておっしゃらないでください。
すぐに図書館の本はひきあげました。
置いていた自分の本を読みます。

嫌な思いをさせてしまって、深くお詫びします。ごめんなさい。

IMG_4163sd.jpg

他の方々も、不快な思いをされたことでしょう。
ごめんなさい。

こんな私ですが、・・
今後も訪問してくだされば嬉しいです。


IMG_4171sd.jpg  では、また


 


スポンサーサイト

category: 暮らし

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/01/30 18:40] edit

Re: 図書館愛用者さんへ

こんばんは。

もう訪問してくださらないか・・と悲しい思いでした。
謝らなくてはいけない、反省すべきなのは私の方です。

口では、人生楽しんで半分わかったようなことを言いながら、
こんなこともわからなかったのかと恥ずかしいです。
ブログに載せたことで、こうして正しいことを教えていただき、
ひとつ賢くなりました。

これからもよろしくお願いいたします。
また、気楽にコメントくだされば嬉しいです。

天然いも子 #- URL [2016/01/30 20:10] edit

いも子さん有り難う。
今日はとても温かい気持ちになりました。
また楽しいブログ続けてくださいね。

チョコちゃんがびっくりしています。
チョコちゃん可愛がってもらっていも子さん宅に来てよかったですね。
これからも可愛がってもらってくださいね。
図書館愛用者 #1wIl0x2Y URL [2016/01/30 21:03] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/01/31 01:40] edit

どんまい!いも子さん!!
人間、50を過ぎるともなると、プライドが邪魔したり、多少、頑固な面が出てきたりして、素直に人の意見を聞くことが難しくなってくるというのに、いも子さんは、お見事です。
健康診断で、実年齢より若い結果が出ていましたが、心の方も、フレッシュです。
何かに気づくということは、本当に大切なこと。
気づきは、きっと、何かの種。
気づいてどうするかも、その人次第ですね。
50代、若い頃のように出来ないことも増えてきては、いますが、まだまだ、進化の途上だと思っていますよぉ。^^
私も肝に銘じて、まだまだ、いも子さんと一緒に進化しようと思います。
いも子さんの大好きな一面が分かったような気がします。
obapo #WIH3QsIM URL [2016/01/31 11:28] edit

素直な気持ち

こんにちは(ФωФ)ノノ

何事か?(○_○)!!と思いましたよ?
そういう事だったのですね。
自分にとっては当たり前だったり、何気なくしている事でも、他の方から見るとそうでは無いこと…そういう事ってありますよね。
そして、そういう事だからこそ、他人に教えていただかないと気付かない、そういうモノだと思うのです。
でも、ソレを「違うのでは?」と口にするのも勇気のいる事で…
なので、いも子さんはその時はとてもショックであったと思いますが、貴重な体験をされたのだと思いましたよ。
何よりも大切なのは、その言葉に対して、いも子さんは確かにキズついた事でしょうが、ソレで終わらなかった!ということです。
ちゃんと素直に受け止め、振り返り、考え、反省した事です。
ソレは誰に強要されるでもなく、自分で考えて出したコトなのですから、obapoさんのおっしゃる通り私は尊いコトなのだと思います。
人生は勉強です。
学ぶことばかりです。
わかったつもりで生活しているのは、いも子さんだけではありません。
私もです(T^T)
ヒトとして成長するためには、どんな回りのコトバにも素直に耳を傾け、考え、行動する…そういう意識が大切なのだと、私は
考えますよ。
なので、いも子さんは今回、ひとつステップを上がった♪というわけですよね。
ソレがいも子さんにとってプラスになったのですから、その方との出会いも素晴らしい!と言えますよね(゜∇^d)!!


ushinekoco #- URL [2016/01/31 15:04] edit

うんうん、いもこさんおつかれさまでした^^
なでなで^^ なでなで^^
みーーんな、いもこさんのことが大好きですよーー^^
mimiha #- URL [2016/01/31 17:33] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは、励ましありがとうございます。
でも大丈夫です、落ち込んでなんかありません。
ただその方にではなく、皆さんに謝らねばと思ったのです。
コメントくださった方は、とても良い方で、
私の過ちを教えてくださっただけなのです。
自分が何でそんなことに思いが至らなかったのか恥ずかしい・・

ブログって不思議ですね。
きっと今までご覧くださってたの方なのですが、
トイレの件にカチンときてコメントくださったことで、
気持ちがつながることができました。

これを機会に、職場で言ったことやしたことも
人に嫌な思いさせてなかったかなという気分にもなりました。
色々もうろくしてきたけど、まだまだ向上できるかな?
天然いも子 #- URL [2016/01/31 20:59] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは、あちこちから励ましいただいて
ありがとうございます。

でも、obapoさんにも返しましたが、
コメくださった方は、きちんと自分の意見を述べられただけで、
教えてくださって有難かったと思っています。
そうでなかったら、気づくことなく過ごしてしまっていました。
恥かしいです。

ushiさんのおっしゃる通りで、人から言われないと
気付かないことが多いこと・・
改めてブログ以外の生活でも、相手の気持ちになって話したかな?とか
色々思い当たることがあり、ひやっとしました。
ushiさんも、これから私がへんなこと言ってたら、
意見してくださいね。

そのうえ、図書館愛好者さんから、今度は優しいコメをいただきました。
お蔭さまで、ステップをひとつ上がれたかな。
出会いに感謝です。

天然いも子 #- URL [2016/01/31 21:11] edit

Re: mimihaさんへ

こんばんは、ありがとうございます。

ブログを見た友だちからも、落ち込んでいないかと
久しぶりのメールがありました。
私のブログを見てくださっている方に、誤りたかっただけなのに。
いつも天然な記事ばかりだから、
たまにシリアスになるとみなさん心配してくださるみたい。
有難いことです。
mimihaさんに”なでなで^^”してもらっていいのですかあ。
幸せです。
天然いも子 #- URL [2016/01/31 21:16] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは、

REKUぼたんさんも心配してくださってありがとう。
いつもわたし能天気だから・・・

ブログを通して、色々なかたと巡り合い、
私の方こそ、良い勉強させていただいています。
今回のことも、ブログに書かなかったら、
気付くことがなかった・・ありがたいことです。

「日常生活においても」rekuぼたんさんと一緒。
周りの人や相手を思って生活えきているかな・・
ブログではおとなしくしていますが、慣れた家や職場では、
軽率にしゃべりすぎて、もしかしたら人に不快な思いをさせていたかも。
そんな自分の一面がでてしまいました。
人生いくつになっても勉強!

天然いも子 #- URL [2016/01/31 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/719-1d8d69cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ