09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

我が家の多肉&エアプランツブームは続く♪ 

IMG_4187sd.jpg
エアプランツの日光浴

昨日は、みなさん有難うございました(*'ω'*)
また、ひとつのことをきっかけに、新しい嬉しい出会いがありました。


                  


IMG_4195sd.jpg

夫が・・・先週、エアプランツの本や多肉の本を買ってきました。

どうやら夫は、エアプランツにはまったようです・・・が、
本をチラ読みしてみると、私たち夫婦はこのように誤解していたようです。

    「エアプランツは、空気を食べて成長する?
     だから、土と水は不要。」


違ったかぁ・・・・・

エアプランツは、水が大好き と書いてありました。
季節によりますが、時々、たっぷり水につけてあげなくてはならないらしい。

何でも勉強してからチャレンジせねば。

IMG_4209sd.jpg
チョコをトリミング & シャンプーに・・・・・ハンサムくん

今日のよだれかけは、マトリョーシカ。全身からいい香りがするチョコです。

さて、時間を逆戻りして・・・チョコがハンサムくんになっている待ち時間に・・・

またまた、HC・多肉フェアに行ってきました

IMG_4198sd.jpg

そして、買ってきました <(`^´)>

IMG_4220sd.jpg

ハイ、夫婦そろって、はまりやすい性格です(*´з`)
夫はエアプランツをいくつか買い、私は多肉を二つと植える鉢を買いました。
早速、植え替えです。

IMG_4222sd.jpg
奥のブリキ鉢は、外のビニールハウスの中でだめになりかけたもの

夫の作ったエアプランツ・・・・・

IMG_4227sd.jpg
予算の都合上、ちと淋しい仕上がり・・・大きくなあれ (´・ω・`)

私は、多肉ニューフェイスを植えるのと、多肉再生医療?を

IMG_4228sd.jpg
ますますキッチンの上が賑やかになりました (@_@;)

多肉は日当たりと風通し良さを好むということで、
だんだん置き場所がなくなってきて、このようなことに。

しかしこの位置・・・夕食準備、片付けがますます楽しくなってきました。
横目でちろちろ、ちろちろ 

多肉の赤ちゃんたちも、何度見ようが 急激に大きくなるはずないのに(笑)

IMG_4188sd.jpg

でも、なんだか昨日より大きくなったような・・・

IMG_4225sd.jpg

冬の時期、我が家の多肉&エアプランツブームはまだまだ続きます。

では、また



スポンサーサイト

category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

そういうモノですよ♪

おはようございます(ФωФ)ノノ

わかる、わかる♪
はまっちゃうと、ツイツイ…
そして、自分で面倒をみたものは、直ぐに何かが変わるわけでもないのに、チラチラと♥
やっぱり手にかけたものは、カワイイのですよね。
そして見るだけでウレシくなっちゃうんですよね(*≧∀≦*)
それだけでシアワセになれるなんて、なんて安上がりヽ(´▽`)/
世の中、旅行やイベント系で楽しまれている方たちもいらっしゃるけれど、こういう小さな毎日もえる楽しみもステキ❇
私はどちらかと言うと、こういうの大好きです~(///∇///)
いも子さんも?そうかしら?

キッチンの多肉ちゃんたちも、いも子さんのアタタカイ眼差しの中、スクスク成長していきますね(ノ´∀`*)


ushinekoco #- URL [2016/02/01 10:18] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ushiさんも色々はまっちゃってますね♪
お菓子作り、編み物、刺繍、それにお花・・
とにかくushiさんは何でも本格的(*'▽')
私とははまり具合がちょっと違うかな(笑)
私は、何でもかじりかけると、かじかじ・・・
多肉ちゃんはいい加減な育て方ですが、
目だけはかけています(-ω-)/

私は旅行やイベント系より、自宅でささやかに楽しむというのが
好きなようです。
でも、数年後退職したら、ささやかな幸せだけで365日過ごすわけには
いかないでしょうし・・・(@_@;)
もっとアクティブにお出かけするような趣味なんかも見つけたほうがいいかな。

とにかく多肉ちゃん、可愛いです♪




おはようございます(ФωФ)ノノ
>
> わかる、わかる♪
> はまっちゃうと、ツイツイ…
> そして、自分で面倒をみたものは、直ぐに何かが変わるわけでもないのに、チラチラと♥
> やっぱり手にかけたものは、カワイイのですよね。
> そして見るだけでウレシくなっちゃうんですよね(*≧∀≦*)
> それだけでシアワセになれるなんて、なんて安上がりヽ(´▽`)/
> 世の中、旅行やイベント系で楽しまれている方たちもいらっしゃるけれど、こういう小さな毎日もえる楽しみもステキ❇
> 私はどちらかと言うと、こういうの大好きです~(///∇///)
> いも子さんも?そうかしら?
>
> キッチンの多肉ちゃんたちも、いも子さんのアタタカイ眼差しの中、スクスク成長していきますね(ノ´∀`*)
天然いも子 #- URL [2016/02/01 21:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/720-f3703cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ