07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ほんとに久しぶりやわ~チョと散歩(-ω-)/ 

雪のちらつく日曜日の朝 (*'ω'*)

IMG_4347sd.jpg

パンを焼きました・・・

IMG_4360sd.jpg
レーズンスティックパン・・・粉のうまみが感じられる堀井和子さんレシピ

IMG_4349sd.jpg 半分に切ってシナモンシュガーで(*'▽')

明日から朝食が楽しみです(-ω-)/


                 


チョコの散歩・・・行きたがっていたくせに、いざとなるとしぶしぶ・・

IMG_4367sd.jpg

さっきまで雪がちらついていたのに、からっと晴れてきました。

IMG_4368sd.jpg

この時期、雪を(雪坂を)恐れてか、ほとんどひと気のない別荘地・・・

こんな素晴らしい景色をご覧になったら、
今まで以上に、この土地が好きになることでしょうに

IMG_4366sd.jpg

IMG_4371sd.jpg

冷たい美しい空気を、チョコと私とで一人(プラス一匹)占め

なのにチョコといったら、
300mほど歩いたくらいで、帰りたいモード全開です (+_+)

IMG_4362sd.jpg

IMG_4365sd.jpg 道端に花もなし・・・

愛しのグリーンゲイブルズ・・・我が家へ

IMG_4369sdsd.jpg

・・・・・・・・・・・・・(*'ω'*)


IMG_4422sd.jpg
昨日、図書館で借りてきました

これを読んでは、気持ちが40歳近く若返る私・・・(*'ω'*)


                 *


午後からは、ちょっと南の方へ夫と出かけてきました。

IMG_4389sd.jpg

IMG_4386sd.jpg


例のお店に行ってきました。

IMG_4394sd.jpg 衣服は買わねど・・・これは買う


その報告はまた明日。


category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

レーズンスティックパン(≧▽≦)

こんばんは(*^_^*)

わぁお❤ レーズンスティックパン!!おいしそうです~(≧▽≦)ハード感じですか?超おいしそうです✨
シナモンシュガーで頂くのですね✨
私も適当でなく少しレシピを勉強してみまーす(*^^*)
パン作り同好会 楽しいです!!

そしてなんて美しい景色!その先の例のお店とは・・(*´ω`) むふ 報告楽しみにお待ちしています✨

チョコちゃん ぶつぶつ言っていますね~(*´з`)
動物たちって気まぐれデスネ しかしそれもカワイイ❤
rekuぼたん #- URL [2016/02/07 23:08] edit

Re:rekuぼたんさんへ

おはようございます(^_-)-☆

今日も、良いお天気ですね♪

レーズンスティックパン!!初の試みです(*'ω'*)
生地はいつもの油脂が入らないハード系。
同じ生地なのに、形を田舎パン、ちぎりパン、
ミニパン、そしてスティックと変えるだけで、
皮や中身の食感が全く違ってきます♪
奥のはねじってツイスト・・何もつけずに食べようと思っています。

また図書館で、堀井和子さんの「うちで焼く丸パン」を
借りてきたのです。
わたしのバイブル?これがお気に入りの配合なのです。
今まで、油脂を入れた柔らかい生地のものも作ったけど、
毎日食べて飽きがこないのですよ♪
すっかり腕をあげたrekuぼたんさん♪
カレーパン、ポテトマヨパン、旨し!!

これからも自分好み、そして少年Aをも陥落させるパンを!
パン作り同好会、楽しみまっしょい♪

天然いも子 #- URL [2016/02/08 06:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/727-e8d367ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ