09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

家具&雑貨のお店に行ってきました(*'ω'*) 

昨日、行ってきました(*'ω'*)

STYLE9・・・家具と雑貨のお店です。

チラシが土曜日に入っていて、全館10~70%OFF  

IMG_4406sd.jpg

あれやら

IMG_4398sd.jpg

      これやら

IMG_4408sd.jpg

1時間のつもりが・・・

IMG_4404sd.jpg

IMG_4409sd.jpg

IMG_4410sd.jpg 


ほとんど常は、地元のスーパーか、ホームセンターしか出かけないから、
見るもの全て、キラキラ・・・・輝いて見えて    

困ってしまう 

お洒落な雑貨に心奪われる、私たち夫婦・・・(笑)

結局、多肉をディスプレイする机と棚をディスカウントで買ってきました。


IMG_4428sd.jpg


長机は、もっと立派なのはあったけど、お財布の都合と、
”シンプルイズベスト”ということで、これに決めました。

机の下は、あるものを並べて(+_+)・・・また工夫したいと思います。

これは、多肉たちに日光が当たるようにと買ってきた棚

IMG_4432sd.jpg
テーブルとこの棚で、多肉たちがゆったりと置けるようになりました。

外でディスプレイに使われていた物。錆びたり剥げたりがまたいい味・・
安かったです 

あと150円のランチョンマット2枚(70%off!)・・・以上買い物終わりです。


                    ***

 『こんなベンチ、いいなあ・・』
『こんなん・・・・・作れへんかなあ 

IMG_4400sd.jpg IMG_4403sd.jpg

IMG_4399sd.jpg IMG_4407sd.jpg

セールとはいえ、結構な値段がついていて、
今は無理でも、もしかしたら万に一つでも自分で作れるかもしれない物は
買うのはやめです。もったいない、もったいない。
”何でも作っちゃうお友だち”みたいに作りたいなあ。
それまでに、材料を買うお金をため込んでおきましょう (*´з`)

IMG_4395sd.jpg

将来、時間がたっぷりできたら。

夢見る私・・・・・では、また(-ω-)/





category: おでかけ

コメント

良きお買い物、良き計画

おはようございます☀️

わあ〜💓割引の価格でお買い物、ついお財布の紐が緩みがちになるのに…
いも子さんご夫妻はしっかりなさっています!
見習わなくては💦
買われたモノもちゃんと活躍🌟
そして、作れそうなモノは買わない。
obapoさんのように作る事が出来たらなあ〜
いも子さんも、ファイティンp(^_^)q

ushinekoco #- URL [2016/02/08 10:28] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*´з`)

割引・・・これにはとっても弱い私(+_+)
でも、無い袖は振れません。
多肉を置くテーブル(夫は部屋におさまる寸法を計って準備万端で)
を買うべしで行ったのです。

でも、テーブル以外に気になるものがいっぱいあって。
夫は簡単そうでいて作るのは難しいでえ!と
私の財布のひもを緩めるような言葉を言ったのですが、
私はぐっと我慢しました。

ほんとは自分の小遣いを少しずつためたのも、
バッグに入っていたのですが、「や~めた。」
私は結構けちんぼなのですよ(笑)

ほんとにobapoさんのように作る事が出来たらいいですね!
ushiさん、応援ありがと♪
仕事辞めたらね・・数年後、頑張ります♪
天然いも子 #- URL [2016/02/08 21:45] edit

こんばんは。すてきな雑貨たち。
お部屋も素敵!
夢です!
おきさち #- URL [2016/02/08 22:30] edit

か かわいい(*´ω`)❤

こんばんは(*^_^*)

わぁ~ なんて素敵なお店✨ 
しかも なに~!!全館10~70%OFF!!
行きたいっ(~_~メ)

ご主人と一緒に雑貨選び 良いデスネ~
お二人のやり取りもなんだか想像できるようで楽しいです(*^_^*)
多肉ちゃんの棚もとっても素敵✨ こういうの大好きです(*´▽`*)これで多肉ちゃんも日光を沢山浴びてしっかりそだちますね。
そして 作れるものは作る! なるほど(*^_^*) お財布にも優しく、楽しみが長く続くわけですね~

お忙しいでしょうから ゆっくりと楽しんでくださいネ❤
作品も楽しみにしています(*^_^*)

rekuぼたん #- URL [2016/02/09 00:13] edit

Re: おきさちさんへ

おはようございます(*'ω'*)
コメント嬉しいです。

雑貨のお店は、何時間見ても楽しいですね♪
一日お弁当をもってでかけたいくらいです(笑)
部屋、褒めてくださって嬉しいなあ!
でも良い所だけブログに・・です、ははっ♪
天然いも子 #- URL [2016/02/09 07:18] edit

Re: rekuぼたんさんへ

おはようございます(*^_^*)

このお店は、きっと昔からの家具屋さんなのだろうけど、
近年、雑貨や日用品までトータルにそろえられたから
大繁盛しています。

食器や台所用品、服やバッグ、靴まで売ってるのですよ。
私は服や靴等はみませんが(笑)
家具や学習机なんかもたくさん置いてますが、
ちょっと品ぞろえが面白くて・・

小物を陳列している棚まで、ナチュラルで素敵で、
思わず、店員さんに、夫と・・
「これ、売ってもらえないんですか?」
と聞いてしまいました。値札のついてないものは無理でした(+_+)

作れるものは作る!
でも、例の神棚もどきと素麺箱リメイクのみ
自力の作品・・
道具もないから、まだあこがれの段階です。
作品は、ずっと先・・・夢ですよう(*'ω'*)



>
> わぁ~ なんて素敵なお店✨ 
> しかも なに~!!全館10~70%OFF!!
> 行きたいっ(~_~メ)
>
> ご主人と一緒に雑貨選び 良いデスネ~
> お二人のやり取りもなんだか想像できるようで楽しいです(*^_^*)
> 多肉ちゃんの棚もとっても素敵✨ こういうの大好きです(*´▽`*)これで多肉ちゃんも日光を沢山浴びてしっかりそだちますね。
> そして 作れるものは作る! なるほど(*^_^*) お財布にも優しく、楽しみが長く続くわけですね~
>
> お忙しいでしょうから ゆっくりと楽しんでくださいネ❤
> 作品も楽しみにしています(*^_^*)
天然いも子 #- URL [2016/02/09 07:25] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2016/02/09 10:38] edit

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは(*'ω'*)
訪問ありがとうございます。

お庭公開のお宅、教えていただいてありがとうございます。
そのお宅のブログを拝見しました!
素敵すぎて、それに費用も莫大にかかってそうで・・
うちなど足元にもおよびません(´・ω・`)
私は、ささやかに自然の中で・・・あるがままに・・
というスタンスでしょうか。

でも、うちの庭も山の上で不便なところですが、
いつかどなたか琵琶湖や山々の眺めとともに、
見に来てくださる庭になればうれしいなあと
思います。

天然いも子 #- URL [2016/02/09 21:09] edit

こんにちは!
以前、このお店でちょこっとだけバイトしてました~
もう10年近く前ですが…(^^;)
かわいいものがたくさん!!全部欲しくなっちゃって困ります。。。
安曇野雑貨店 #- URL [2016/02/12 14:09] edit

Re: 安曇野雑貨店さん

こんばんは(*'ω'*)
お元気そうで、そして幸せそうで何よりです♪
そうなんですね!
アルバイトしてたんだ(*'▽')
昔は雑貨なんて関心があるなしという次元より
見てる暇もありませんでした。
それだけ気持ちも余裕ができて・・・
年をとったということですね♪
安曇野雑貨店さんにもかわいいものがたくさん!!
退職したら、是非寄せていただきたいデス。
天然いも子 #- URL [2016/02/12 21:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/728-e14fbcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ