07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

大丈夫?母ちゃんの心配・・・(T_T) 

IMG_4584sd.jpg

夕方から降った雪は、夜のうちに10センチほど積もりました。


                       


IMG_4573sd.jpg 心配で涙が出そうでした。

昨夜、私たちが食事中に、チョコが・・・突然

背中を丸めて硬直しました。

息はしていましたが、夫が横にさせると、全身の筋肉がこわばって、
必死な表情で何かを耐えているような (T_T)。

夫は、ずっと全身をマッサージし続けました。
お腹に、背中、脚・・・・・

「大丈夫?大丈夫?」

ずいぶんしてから、ようやく体の硬直がとけて、
よろよろ起き上がりました。
そして、えづいて胃液を吐き出しました。
夜は、食事も食べずずっと丸まって休息をとっている様子でした。

でも、私がトイレに行くときは、いつものように怒って追いかけてきました。
「良かった~ (T_T)」



今朝・・・

IMG_4569sd.jpg ドッグフード後のヨーグルト舐め

いつものチョコです(*´ω`*)

昨年、ソファから落ちた時には、同じような症状があって、病院に受診。
その時には、ショック状態でこのようなことがおこったのだと主治医は
おっしゃいました。

昨夜は、何がショック?
椅子から落ちたわけではなく、フードを喉につめた?

実は、私は次男家のことで心配事があり、気持ちが沈んでいたのですが・・
チョコは、そんな母の気持ちを代弁したのでしょうか?

いつも元気印だから、こんなことがあると母はおたおたするばかりです。

IMG_4579sd.jpg

チョコは、我が家の大事な三男。
ばらばらになりがちな家族を一つにしてくれる”大黒柱”。


日がさしてきました(´・ω・`)

IMG_4589sd.jpg


今日も、家族が一日元気に過ごせますように・・・

それが一番大切。


では、また










スポンサーサイト

category: チョコ

コメント

おはようございます(・ω・)ノノ

チョコたん、とりあえずば良くなって安心ですね。
小さな生き物はヒトのように、言葉で訴えることかできない分、私たちはオロオロしてしまいますよね💦
様子をみて何度も繰り返すようなら、受診した方が良いと思います。
落ち着いていれば、一時的なものと考えても良いのかもしれませんね。

小さな家族は大好きな家族の事に敏感みたいですよね。
だからいも子さんの心配ごとをくみ取ってしまったのかもしれませんね。
愛おしいコたちですよね( ´艸`)

ご次男さんの心配…母はいくつになっても母ですものね。
仕方ないです。
でもあまり気に病み過ぎずお過ごし下さいね。

おっしゃる通り、今日も家族が健康に過ごせますように!
そして 今日も1日頑張りまっしょい(^^)v
いも子さん、ファイティン👍
ushinekoco #- URL [2016/02/16 09:09] edit

いも子さんこんにちは。

チョコちゃん心配ですね・・・
読んでいて辛そうな姿が思い浮かびます。
ショックの原因が分かればいいのですが。

寒い日が続きますね。
いも子さんも体調にはお気を付けくださいね。


ほみろん
ほみろん #- URL [2016/02/16 14:15] edit

いつも元気印のちょこたんが・・・ 心配ですね><

我が家のタンコも昨年の今ごろ、チョコちゃんと良く似た症状になって、慌てて受診。腎臓の値がとのことでしたけれど、今はすっかり元気です。

ちょこちゃん一過性の発作みたいなものでありますように。祈っていますね。
チョコちゃんオメメが本当に可愛くて。
元気になりますように^^
mimiha #- URL [2016/02/16 18:11] edit

心配でしたね

我が家の三女は、癲癇の発作が時々出ます。
癲癇の発作は体が震えて、ヨダレが出ます。
発作の後に、吐いたりします。
チョコちゃんの様子を読んでいると、震えもヨダレもないので、癲癇の発作ではなさそうですね。
病院の先生がおっしゃるように、ショックで発作がおきることがあります。小型犬には多いそうです。後は、なんか変なものを食べてしまった時も・・・
落ちているものを食べた様子もなさそうですので、本当に何かショックなことがあったのかもしれませんね。
心配なことでありませんように、私も祈っています。
obapo #WIH3QsIM URL [2016/02/16 19:49] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)
チョコ、今日は元気にしています。
急なことでびっくりしてしまいました。
おっとっとさんの見立てはどうでしょうか?
癲癇でしょうか?
癲癇なら、薬を飲まなくてはいけないのでしょうか?
おろおろ・・・
一年に一回ぐらいだから、大丈夫でしょうか?
何度も繰り返すようなら、受診しようと思います。

ご心配かけてすみません。
それからアドバイス、励まし、ありがとう(´-ω-`)

チョコ、それから息子たち、心配は一つ終わればまた一つ。
自分自身が元気でいて、支えられる母であり続けたいです(+_+)
天然いも子 #- URL [2016/02/16 21:10] edit

Re:ほみろんさんへ

こんばんは(*'ω'*)

チョコ、今日はいつも通り元気いっぱい。
夕飯も催促の嵐です。
ひとまずほっとしています。
これで二回目なので、もっと続くようだったら、
色んな方のアドバイスのように受診しようと思います。

ご心配かけてすみません。
そして、温かいお言葉、ありがとう。
>
> ほみろん
天然いも子 #- URL [2016/02/16 21:12] edit

Re: mimihaさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ほんとに元気印だから、突然の硬直におろおろするばかりでした。
意識はあるのですが、身体がこわばってとても苦しそうでした。

タンコちゃんもあったのですね。
今はすっかりお元気と聞いて、ちょびっと安心しました。
何回も続きませんように・・と祈るばかりです。

ご心配かけてすみません。
私がおろおろしていてはいけませんね。
幾つになっても我が子のこととなってはダメです・・

天然いも子 #- URL [2016/02/16 21:15] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*'ω'*)
三女さんは、癲癇の発作をおもちなのですね。
友だちからもさっきメールが来て、
「癲癇かも。わんこにもちょこちょこあるようです。」と。
同じことを教えてくれました。
よだれは出ていませんでしたが、身体は震えていて、
硬直し、後に吐きました。

三女さんは、お薬を飲んでいらっしゃるのですか?
ヒトの癲癇も、たいへんしんどいと聞きます。
どうかひどくないように祈っています。

ご心配おかけしすみません。

天然いも子 #- URL [2016/02/16 21:22] edit

心配です((+_+))

こんばんは。
チョコちゃん その後いかがですか?
とっても心配ですね(>_<)

硬直?痙攣?
昨年から2回目なのですか・・

また 夜とか病院が診察していない時間に起きることが多いのですよね・・
毎日心配でしょうから、かかりつけの病院に電話をして、早めに受診したほうが良いか、また起こった時の対処などきいておくのも良いかと思います。

母はいつになっても心配事がたえませんね(@_@)
どうか 何事も 良い方向に向かいますように✨

rekuぼたん #- URL [2016/02/17 00:09] edit

チョコちゃ~ん♪

大丈夫?!

いも子さんご心配ですね・・・

チョコちゃんが元気でないと
お母さんも元気なくなるヨ☆☆☆

早く元気になります様に
いっぱい願っております☆☆☆
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2016/02/17 05:49] edit

チョコたん、その後どうですか?

こんにちは(・ω・)ノノ

その後は、チョコたん、いつも通りに過ごされていますか?
オットに聞いてみたところ、専門ではないため、また診ていないため無責任な事は言えない…とのことでした💦
立場上、主治医の先生のことを立てねばならぬのです。
ゴメンナサイm(__)m
ただ、あまり気になるようであれば、いも子さんご夫妻の精神衛生上よろしくないので、主治医の先生に電話でも良いのでご相談された方がよろしいかと…
元気にいつも通り過ごせているなら、様子を見ても良いのかな?とは思いますが…

お役に立てなくて本当にゴメンナサイ( >_<)
どうか、一過性のものでありますように!
そして、いつものチョコたんでずっと過ごせますように!

ushinekoco #- URL [2016/02/17 11:18] edit

ノラも心配してる

チョコ大丈夫か、気を確かにもて!
        (トマト爺から)
チョコちゃん、男かにゃ、しっかりにゃ
(イヌ語に翻訳して)
         (ノラからエール)
トマトサブロウ #- URL [2016/02/17 16:04] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは、
ご心配おかけしました(*_*;

チョコは、元気にしています(*'ω'*)
少し様子を見て、また繰り返すようだと受診しようと思っています。

夫はそんなに心配せずともよいと言います。
次の日から、元の元気なチョコなので大丈夫!
ありがとうございました(*´ω`*)


天然いも子 #- URL [2016/02/17 21:19] edit

Re: オードリーさんへ

こんばんは。
ほんとに心配かけてすみません。

大丈夫です。
今夜なんて、いつも以上に元気にしています。
癲癇だと、また起こるかもしれませんが、
繰り返し起こるかどうか様子をみてみます。

わたしは、心配して涙が出そうでしたが、
すっかり元気なチョコを見て
安心しています。

ありがとうございました(*´ω`*)
天然いも子 #- URL [2016/02/17 21:22] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)

翌日から、すっかり元気にしています。
ご主人に聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。
確かに、診察無しで、主治医をさしおいては
無理なことです。
すみませんでした。

今はすっかり元気なチョコをみて安心しています。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました(*´ω`*)
天然いも子 #- URL [2016/02/17 21:25] edit

Re: トマトサブロウさん&ノラさんへ

ぼくは、すっかり元気わん♪
母ちゃんたら、取り乱すから、困ったもんだ!
(チョコより)

トマトサブロウさん、心配おかけして
すみません。
きっとノラちゃんのほうがご高齢だから
心配もありますでしょうに。
こちら大丈夫です、ありがとうございました。
天然いも子 #- URL [2016/02/17 21:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/736-a58f80cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ