09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

六花亭の箱を再利用・・・センスなっし~(´・ω・`) 

どんより冬空です  雪が舞っています。

IMG_4688sd.jpg

♪ ね~こは こたつで 丸くなる・・・・・・

IMG_4666sd.jpg

ぼくは、わんこですけど・・・・・

チョコは、昨晩は夜中にごそごそ、五時過ぎに私たちを起こしました。
ふぁ~、眠いわあ!

 
                  


さて、何でも捨てられない性格です (´・ω・`)

IMG_4528sd.jpg バレンタインの六花亭チョコ

中身はとっくになくなっていますが、六花亭の包装紙の柄が好き。
もったいない、もったいない(*'ω'*)

長男、次男が数年前に高校修学旅行で買ってきた包装紙や
小さなおみやげ入れ袋も、残してあるくらいです ( ;∀;)

この箱自体は固くはないから、そのまま利用するのは難しい・・・
となれば、

IMG_4550sd.jpg

へ~んしん!

IMG_4551sd.jpg

いも子の一つ覚えの 栞はともかく、
活力鍋の加熱時間を書き留めたミニノートの表紙が
かわいくなって、ちょっとご満悦 

しかし!我が家には・・・・・
どれだけしおりがあるんだい!!と笑ってしまいます。

IMG_2680sd.jpg ミニサイズがお気に入り♪


六花亭しおりは、大きめなので、料理本などのサイズに合うので
使い分けたいです(笑)

                  
                     *



最近、図書館で借りて、眺めている本

IMG_4689sd.jpg

IMG_4692sd.jpg

パンツや靴下まで使っちゃう精神は、私と同じかおりがします(笑)

しかし、全く違うのは おしゃれな感覚!

IMG_4691sd.jpg

私も、これからは ”捨てられない暮らし” から ”捨てない暮らし” へ!

何事も、幾つになっても・・・精進、精進 (*´ω`*)


では、また









category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

あら!まあ!

おはようございます(・ω・)ノノ

六花亭の包装紙、有名な画家さんの絵ですよ( ´艸`)
素敵ですよね(☆。☆)
栞もメモの表紙もとっても良い出来ではないですか♪

私もお菓子の箱、棄てられないヒトです(^^;)
そして、刺繍をする関係上、パネル仕立て用の厚紙に良さげなものを見つけると…

それにしても、靴下のカーテン!
それは想像力を超えますね…
私は穴が空いてしまった靴下、適当な大きさに切っておいて、汚れを拭くのに使っています。
油汚れのお皿や、くう姐さんが戻した時に…
棄てるにしてもタダでは棄てない精神。

リサイクルって良いのですよね~♪
どういう形にしろ楽しんで、再利用などしたいですね!
そして知恵を絞って(≧▽≦)

また良いアイディアがあったら紹介してくださいね(^^)v
ushinekoco #- URL [2016/02/24 09:01] edit

ラ・フォル・ジュルネ

 記事とは関係ありませんが、今年もラ・フォル・ジュルネびわ湖が開催されます。
 びわ湖ホールで4/29,30,5/1の三日間です。
 チケットの販売がびわ湖ホール友の会が2/25、10時から。一般発売が2/28。
 セブン・イレブン店舗先行予約が2/26、10時から27日23:59まで。
 多分、セブン・イレブンは非会員でも買えるはず。
 パンフレットは図書館、またはコンビニに置いているでしょう。
 是非、ご主人と言ってください。一コマの演奏が1時間弱、2千円で聞けますよ。
 びわ湖ホール周辺のウォータフロントが賑わってますよ。
トマトサブロウ #- URL [2016/02/24 19:39] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)

六花亭の包装紙、有名な画家さんの絵だったんですか!
ステキなはずですね。
どのお菓子もそうですが・・・
六花亭さんも少し過剰包装な感じはします。
とにかくもったないです。

うまく生かし切ることができればよいのですが
栞ばかり増えても・・・、
ushiさんこそ、またアイディア教えてくださいね♪

ushiさんは、お裁縫箱など、上手にリメイクしておられますよね♪
同じかおりがする”もったいないがりや”(笑)
がんばりまっしょい!

天然いも子 #- URL [2016/02/24 21:42] edit

Re: トマトサブロウさんへ

こんばんは(*'ω'*)
唐突なお知らせに、びっくりぽん♪
滋賀県人なら、一度は!!と
おっしゃってたからおすすめしてくださったのですね。
ありがとうございます♪

先日、図書館に行った時に、琵琶湖ホールのリーフレットが
あったのを見ました。
あの中に、紹介されていたのかしら?

また図書館で見てみます♪
トマトサブロウさんもいらっしゃるのかな?
天然いも子 #- URL [2016/02/24 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/744-207f9409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ