09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

木工には至らん・・工作どまりなり(-ω-)/ 

昨夜はまる金の夜・・・

IMG_4862sd.jpg

「明日は、晴れるから外仕事日和やで。」と夫・・・しかし、したいことが♪


先週買った木材のうえに・・増えているでしょ (-ω-)/)♪ 

IMG_4863sd.jpg

11月に作った神棚 (こと 自作キッチン棚)を木材にもどしました

       
                  
                     



さて今日は、朝一番から・・・買い物前に(掃除もせんと)、

” 工作の時間 ”

IMG_4871sd.jpg

  と思ったら・・・夫に指摘されました・・・「傾いてるでえ。」

ほんまやあ! 内またになってるし

IMG_4885sd.jpg
内またを矯正しました。


神棚(もどき)に圧迫されていたコンロ横がすっきりしました。

IMG_4897sd.jpg



                     


その後、一週間分の食材買い と 図書館 

昼食後は、またまた  ” 工作の時間 ” 

IMG_4886sd.jpg
一番作りたかった コンセント隠しの棚です (-ω-)/

またまた、夫に 「 歪んでるし・・・」 と笑われました ( ;∀;)

目の錯覚ちゃう?・・・木目がそう見えさせているのやわあ。

どうだかねえ???


もっとおしゃれなカップとか飾りたいけど、
そんな素敵なものはうちにはありません・・・・・(*'ω'*)
毎日使うカップや食卓に出す漬物を挟むものなどが並びます。

ちょっと・・・スマホの充電器を、ありあわせの布で隠してみました♪

IMG_4898sd.jpg

一回は気に入らず(設計無しで組み立てたため、失敗)、
壊して修正して完成しました。
指をのこぎりで少し切って、出血にめげずに、
完成にこじつけた自分を褒めたいと思います(*'ω'*)

いらない釘穴や、木材が割れてしまったところは気にしない気にしない♪

IMG_4896sd.jpg

外は、いい天気だったけど、気にしない気にしない♪


IMG_4888sd.jpg まだ、木材残ってます♪


では、また

category: ものづくり

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/754-37a7c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ