09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコは、もやしっこがお好き (´・ω・`) 

IMG_5126sd.jpg

チョコに物申す ( `ー´)ノ

昨夜、発見しました・・・ロフトの窓際に置いていた・・・

IMG_5120sd.jpg
ようやく芽が出た ルバーブ 

三本のうち二本が何者かに引っこ抜かれていました

「チョコの仕業やな!」
最近、足しげく階段上ったり下りたりで、『何してるんやろ?』と思っていたら、
芽の観察をしていたようで・・・

上手に引っこ抜いてあったので、少し根っこが残っていました。
昨晩、あわてて埋めもどしました(´・ω・`)


                   *


一晩明けて

二本のうち一本は、息を吹き返していました(*'ω'*)

IMG_5129sd.jpg
ルバーブ・・・奥の一本は(+_+)

IMG_5131sd.jpg IMG_5123sd.jpg

オルラヤは、ようやく芽を出し始めました(左)。細い茎です。
アグロステンマは、本葉が出てきました(右)。少し”もやしっこ”


危ない危ない・・・

芽が出たポットは、チョコの魔の手から高い所に避難させました。
台の上は、もう大入り満員です・・・

IMG_5128sd.jpg

日当たり良し♪暖かい♪ 元気のない植物たちの楽園。

IMG_5133sd.jpg
あっ、新しい花芽が上がってきた♪

IMG_5135sd.jpg 洗濯物も、一日で乾きます♪



『 チョコにとっても、大好きな場所なのかなあ (´・ω・`) 』 

でも・・・とにかく、苗たちを死守せねば!

IMG_5066sd.jpg
タジン鍋大好きの魔犬から(笑)

気分転換が必要なチョコ。春になったら散歩頑張らねば・・・


では、また



category:

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
あらぁ おうちの中でも やられちゃうんですね
犯人は? って チョコちゃんだよね(笑)
我が家にも玄関の花でも食べるワン ひとりおります。。。
いも子さんは 外でも中でも いろんなもの育てられ
とても楽しそう~
こちらまで楽しい気分になれます。

イベントお手伝い お疲れ様でした~
 




sheep☆ #- URL [2016/03/15 11:27] edit

こんばんは(・ω・)ノノ

あらら…チョコたんは、ちょっと興味があったのですね!
チョイチョイは楽しかったかな?( ´艸`)

それにしても順調に発芽していますね♪
何だかウレシい♥
本葉が出始めたら、薄く溶かした肥料も与えて、少しずつ外の環境にも慣れさせてあげて下さいね(・∀・)

大切に管理して下さってありがとうございますm(__)m
この先が楽しみですね(≧∀≦)

ushinekoco #- URL [2016/03/15 19:57] edit

Re:sheepさんへ

こんばんは(*'ω'*)

家の中でも・・・そうなんです。
チョコは、鼻でいらうのが好きみたいです。
あと、カメムシやガなどの昆虫もよくいらってやっつけています。

sheepさんとこも!!(笑)
わんこも、草?を食べたくなるのですね。
仕方がないですかねえ。
いらわない場所をもっとつくらなくっちゃ!
天然いも子 #- URL [2016/03/15 21:09] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ちょいちょい、楽しかったようですよ~
いつもどこいったのかな?と思って呼ぶと
階段を意気揚々とタッタタッタ・・下りてきます(笑)


そうそう、外のスミザー式種まきも、何やら発芽してきました。
タグをつけておくのを忘れたから、もう少し大きくならないと
何かわかりませんが・・
ふふっ♪北の地からやってきた種、順調です(*´з`)

先日、薄い液肥をやってみました。
今夜は霜が降りると予報で言っています。
少し気候が落ち着いて暖かくなったら、
外に出してみますね♪
天然いも子 #- URL [2016/03/15 21:13] edit

危ない危ない(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
今週はお休みなしで働くようなものですね・・お疲れさまです(:_;)
あらあら チョコちゃんはモヤシが好きなのですか(*^^*)
それでは新芽には興味深々ですね~
ロフトは楽園!あこがれのロフト!いも子さん邸は本当に素敵です✨

わが家の種まき子たちの様子は・・
花壇に植えてしまって1ヶ月たちましたが、とにかく
ネモフィラとアグロステンマの強さにビックリです。オルラヤはあまり生育していないように見えます。
これから暖かくなりますからね~これからに期待しています。

rekuぼたん #- URL [2016/03/16 01:24] edit

Re: rekuぼたんさんへ

おはようございます(*'ω'*)

チョコは、タジン鍋の豚味がしみこんだもやしが好きなのです♪
新芽は豚の味はしないよ~(´・ω・`)
しかしまあ、
あこがれのロフトは、洗濯干し場、
チョコの遊び場と化しています(笑)

rekuぼたんさんとこの種まき子さんたちは、
花壇で元気♪ 「うちの子たちもつづけ~!!」
ですが、今朝は霜が降りて真っ白です。
春も間近♪花壇に植えるのももうすぐかな・・
楽しみです♪
天然いも子 #- URL [2016/03/16 06:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/763-f6317af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ