07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

拡張した花壇に植え付け♪ 

IMG_5204sd.jpg

昨日の暖かさとはうってかわって、ブルブル
風も強かったので・・・現場監督なしで外作業しました。

IMG_5198sd.jpg

チョコは、昨日お客さんがこられて吠えるのを必死に我慢・・・
だから、お疲れです。 現場監督は有給休暇中



                     *


夫がどこに植えるか苗を置いていきます・・・その後、植え付けました。

IMG_5206sd.jpg

IMG_5209sd.jpg
手前から アスター”リトルカーロウ” や”メンヒ” 、ゲンチアナ、カラミンサ
私が植えました。 奥は夫が植えました。


今回、ほとんど夫が『大森カントリーガーデン』のカタログで選んだのですが、
私も少し選びました♪

   サルビアネモローサ”スノーヒル”
   すでに植わっている宿根サルビアは紫ばかりなので、
   真っ白のサルビアが欲しかった!(*'ω'*)

   姫ワレモコウ
   カタログの写真と『矮性のワレモコウ。小さなワイン色のブラシ
   のような花。秋の風情にぴったり。」という紹介に グッ 

ネペタ、 カンパニュラ、 ヘカロカリス、ベロニカ、ヤナギラン、
ルピナス”フローレン”、 カラマグロスティス、 ジキタリス”グランディフローラ”

これらは夫が選んだ花なので、どんな花かわからへんのも・・・
納品書を見て書いてます(笑) 

IMG_5211sd.jpg

今は、殺風景だけど、あとひと月もすれば・・・・・

楽しみです♪


                    *

さて、昨夜は・・・・・珍しく本に熱中

IMG_5200sd.jpg ずいぶん前に話題になった小説

当時、本屋大賞をとり映画化され(松たかこのCMが印象に残ってる)、
読んでみたかったのですが、読む機会を逃していました。
昨日、図書館で『今日返ってきた本』の中にあるのを見つけました。
今頃になって・・・・・・日付が変わる前までかかって読み終えました。

あ~あ、心の闇・・・・くらくて恐ろしい話でした

最近はエッセーや料理本、インテリア雑誌などを眺めることが多い私。
やっぱり、日本の小説は、特にこんな小説は・・・苦手・・・

これから、赤毛のアンのシリーズをまた読みます。

平和な癒される本がやっぱり好きです。

IMG_5214sd.jpg 今日の昼食は”おきりこみ”

同僚から草津温泉土産にいただいたものです。
午前中に外仕事、頑張ったから、美味しくてあったまりました
ごちそうさまでした (*'ω'*)


明日は、連休最終日です。 ではまた。











スポンサーサイト

category: 庭仕事

cm 4   tb 0   page top

コメント

私も、やっぱり読んだ後に心地よい感動が残る本が好きです。
重すぎると、辛くてダメ>< 現実の暮らしの中にも重く悲しい話は、テレビのニュースの中にも沢山で、悲しくなります。
アンのシリーズは、どれを読んでも心がほこっ❤
mimiha #- URL [2016/03/20 17:27] edit

こんばんは(ΦωΦ)ノノ

おお~(≧∀≦)
新しくお庭の仲間になった苗たちのお披露目、ありがとうございますm(__)m
わからない植物もありましたが、ワレモコウは良いですよ~♪
カラミンサは私も欲しい植物ですね(・∀・)
賑やかになりそうですね!
楽しみです♪

チョコたん現場監督が不在は残念でしたが、お客様に吠えないで良い子だったのですね(^^)v
頑張りました!💯💮

湊かなえの「告白」は私も読みましたよ。
うしこ が朝読書に読みたいと言った時に買ってあげました。
ついでに私も読ました。
面白かったですが、コワいお話でしたね。
恐ろしい復讐のお話だったと記憶…
もう今の年齢ですと、やはりもう少し気楽なモノが私は読みたいです。
最近手に入れた本は、そんな感じの本なのですよ。
そして、今最も興味深く、注目している本は、いも子さんご夫妻が参考にされているポール スミザー氏の園芸書です。
買おうか?買うまいか?迷い中(@_@)


ushinekoco #- URL [2016/03/20 22:28] edit

Re: mimihaさんへ

久しぶりに読んだ日本のミステリー小説。
読みかけると最後までとなってしまい・・、
話の終わりかた、辛かったです。
だれも救われることないお話でした(+_+)
ほんとにテレビのニュースの中にも
かなしい話、酷い話あふれていますね。

昨夜は、アンのシリーズを少し読みながら、
うつらうつらしてました。
なかなか読み進められませんが・・
やっぱり自分の心に響くものがいいです♪
天然いも子 #- URL [2016/03/21 14:02] edit

Re:ushiさんへ

ushi、さんこんにちは(^◇^)

今日は、アグロステンマの苗を、花壇に植えました♪
根付くかな~♪
チョコ現場監督は、昨日は気温も低く、
お休みでしたが、今日は少し現場に登場しました(-ω-)/
スミザーさんの園芸本、おすすめですよ。
でもね、夫が購入したDVDのほうが
春夏秋冬、スミザー流のお花や庭の管理を
じかに実践し語っておられるから、
一番わかりやすいです。でも、値段が高い(´・ω・`)

湊かなえの「告白」復讐こわいなあ~
ありえないとは思いつつぞっとしました。
赤毛のアン、また飽きずに読んでます。
天然いも子 #- URL [2016/03/21 14:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/768-49e6020e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ