07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

新築二年点検・・一日吠えづくめ(´・ω・`) 

IMG_5278sd.jpg

とっても良い天気 (´・ω・`)

壁際の物を部屋の真ん中に移動。大掃除ではありません。

IMG_5280sd.jpg

新築後2年たったら、家の細かなところを点検して無料で直してもらえるサービスなのです。

夫が先日、家の細部までチェックしていました(´・ω・`)厳し~

今日は一日がかりで、塗装やさんが、多くの個所を塗りこめてくださいました。

IMG_5313sd.jpg
私は全く気にならないのになあ・・天井や部屋の隅・・・
ほとんど家じゅうやんか~全くもって夫のチェックは厳しい

IMG_5316sd.jpg

厳しいのは、夫だけではありません。
チョコ監督は、全く厳しい一日となりました。


IMG_5309sd.jpg

大工さんや塗装やさんが通るたびに・・・

IMG_5320sd.jpg

噛みつかんばかりに吠え付くので、怖がられていました・・・・・(´・ω・`)



                    *

私たちは、外でチョコの守りや草むしりをしながら、
業者さんの作業を一日中見守りました。
気持ちのよいお天気とはいえ・・・三時を過ぎると風は冷たい。
私たちもチョコも、ほぼ一日中外にいたので、とても疲れました(+_+)
草むしりははかどりましたが、吠え通しのチョコ監督は大疲れ。

IMG_5321sd.jpg
早春の崖っぷち花壇

IMG_5322sd.jpg
崖にはわらびがあちこちに♪

                  *

大工さんには、ついでに頼んで玄関に手すりをつけてもらったり、

IMG_5311sd.jpg
壁に手をつかずに靴の脱ぎ履きができるように

洗面台横の白壁が汚れるので・・・

IMG_5314sd.jpg 水はね汚れ防止パネル

をつけてもらったりしました(*'ω'*)

もちろん手すりやパネル材料費は有料ですが、
一日作業の費用は無料・・・・・(*'ω'*)

長時間本当にお世話になり、ありがとうございました。


IMG_5331sd.jpg


では、また



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

丁寧なアフタ-ケアですね☆☆☆

チョコ監督
一日お疲れさま♪

崖には緑も芽吹き始めましたね♪

本格的な暖かさもうすぐです☆

お元気願っております☆☆☆
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2016/03/27 05:49] edit

Re: 田舎のオードリーさんへ

こんにちは(^◇^)

本当に丁寧なアフタ-ケア♥

夫の設計事務所、おすすめです♪
ははっ、営業してしまいました(笑)

今日のほうが風がなくて良い天気です。
昨日は、風が強くて、何倍も疲れてしまいました。
チョコ監督は、いい迷惑だったことでしょう・・

春の訪れ、嬉しいです。
天然いも子 #- URL [2016/03/27 15:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/773-7a8dff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ