09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ばあば、二日目にして余裕かます♪ 

マゴちゃんの守り、二日目(*'ω'*)

IMG_5381sd.jpg

今朝も仕事前に向こうのばあちゃんが送ってきてくださり、
半時間ほど遊んだら、また甘えたぐずぐず・・・
今日はとてもぽかぽか陽気だから、すぐベビーカーでGO!
子守二日目のチョコは、昨日と打って変わって、
マゴちゃんに接近モード・・・とってもフレンドリーです♪
散歩も一緒に行く!と玄関まで尻尾ぶりぶりでやってきました。

三人?でのお散歩です。

IMG_5290sd.jpg

マゴちゃんは、葉っぱ半分見て、チョコを半分見て・・・・・
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ。
チョコは、電信柱をくんくん・・・の珍道中。
そのうち、マゴちゃんは上体が傾いて、寝てしまいました。

IMG_5377sd.jpg にわか仕立てのマゴちゃん寝室♪



さあ、ばあばだって余裕かましますで(-ω-)/

マゴちゃんが寝ている間に、花壇の様子を見て、
鉢物に水やりして、どろどろの長靴を洗って干し、
肉じゃがをぐつぐつ煮て、
まだ時間におつりが・・・
てなことで、またブログを書いてます(笑)

IMG_5339sd.jpg

IMG_5386sd.jpg
原種チューリップ・・・このまま下の方で咲くのかな?

私が様子がわかるように、マゴちゃん寝室のドアを少し開けておいたら、
チョコがこいこいして開けて侵入しようと!
ぴたりと閉めたら、チョコはソファで ふて寝です。

IMG_5376sd.jpg


                       *


まだ少しのマゴの守りですが、
息子たちの子守を全部してくれた義父母の思いや苦労を改めて感じ、
感謝の気持ちが湧いてきます。
その頃は、面倒見てもらっているのに、偉そうなことを言って義父母と衝突したこともあったなあ。

『 おじいちゃん、おばあちゃん、ほんとうにありがとう。
 そして、ごめんなさい。』
 

昨日の昼食は、具だくさんの ”野菜たまごうどん”

IMG_5378sd.jpg ちゅるっとたくさん食べてくれました。

今日は、”肉じゃがどんぶり” 起きたら、今日も食べてくれるかな?

昨日は、午後は、実家の両親の所へも連れて行って、
一緒に遊んでもらいました。
今日は、夫の現場(新築が完成)をマゴちゃんを連れて見に行く予定です。

                     *


さて、

異動先がきまり、4月1日から、1時間余りかけて琵琶湖の向こうまで通うことになりました。それまでの、マゴちゃんとのひととき♪ ゆるりとすごします。



ではまた(*'ω'*)



スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 8   tb 0   page top

コメント

いも子さん こんにちは♪
まごちゃんのお守りされてるのね。
お守りされてても お庭仕事やなんやかや
段取りよく動かれてますわ!パワーがありますね。
あらっ 異動ですか
ええっ 琵琶湖の向こうまで通勤ですか
これは大変ですね。
お疲れのでませんようにね。。
sheep☆ #- URL [2016/03/29 12:27] edit

Re: sheep☆さんへ

こんばんは(*'ω'*)

マゴちゃんのお守りもあと二日です。
ちょっと要領がわかったころにいったんおしまいです。

段取りよいというほどではありませんが、
1歳児は結構お昼寝もするんだなあと。
大昔の子育てなんかすっかり忘れています(笑)

久方ぶりの異動です。
長浜の方に通います。
定年まであと7年、どうにか頑張りたいけど、
運転へただから、心配しています。
天然いも子 #- URL [2016/03/29 19:31] edit

いも子さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お孫ちゃんとのホノボノとしたひと時✨
きっとお孫ちゃんにとっても、お山でのじかんはいつもとちがう刺激のあるひと時✨
この年頃は自然に五感に刺激をいっぱい受け止める時ですから、お孫ちゃんにとっても貴重なひと時ですね( ^ω^ )

そしていも子さんご夫妻にとっても、たくさんの笑いや発見のある思い出深いひと時になることでしょう❤️
もちろん、チョコたんにとっても♫

昔うしこ が生まれる前、義実家へ うしお を連れて帰った時、今は亡き義父がいつまでもいつまでも見送りに歩いて付いて来た事を思い出しちゃいました。
義父は夕方「うしおがいない、さみしい…」
と泣いていたそうですT^T
たくさん遊んでくれましたからね。
いも子さんも子守最終日、泣いてはダメよ〜💦

ushinekoco #- URL [2016/03/29 22:26] edit

4月から通勤の時間が長くなって、慣れるまでは落ち着きませんね。そんな中での、お孫さんとのひと時。貴重な時間ですね^^
チョコちゃん、自分か゛この赤ちゃんを守らなければいけないとでも決めたような様子がうかがわれて、チョコちゃんがまた可愛いなぁと思いました^^
いもこさんも、まだ気候不安定ですから、風邪などお引きになりませんようにね^^
ファイトー☆
mimiha #- URL [2016/03/30 01:19] edit

いも子さん、2日目で余裕かませるなんて、凄くないですか?
流石です。
お孫ちゃんとの素敵な時間を写真にも残しておいてくださいね。
お庭のお花も本当に綺麗ですね。
ところで、びっくりぽんは、長浜!!
観光で行きましたが、仕事で毎日となると、遠いなあ。
慣れるまでは、大変ですが、あと7年、ファイトです。
その頃は、お孫ちゃんも小学生になってますもんね。
いも子さん頑張るのを見て、私も頑張ろうと思います。
無理しないよう、今日も穏やかな1日を。
obapo #WIH3QsIM URL [2016/03/30 06:20] edit

Re: ushiさんへ

おはようございます(*'ω'*)

1歳をこえ、何でもよく分かってきたマゴちゃん。
ママが、とても悪いこともわかっているのでしょう。
私たち大人は決してほのぼのではなく、
息子家族にとってはとても厳しい状況です。

でも、マゴちゃんにとってはそれはあずかり知らぬこと。
ママ実家お母さんと見守り、育てたいと思います。
しかし私たちじじばばはいずれも働いていますから、
4月から急きょ、子ども園にお世話になることになっています。

集中子守りのお別れは、泣けるほど良い状況ではないのが残念。
不安は続きます・・・(´・ω・`)
天然いも子 #- URL [2016/03/30 07:30] edit

Re: mimihaさんへ

おはようございます(*'ω'*)

4月からは、このトシになって、
新しい職場で頑張らねばならないので、正直しんどいです。
でも、マゴちゃんのことだって、異動のことだって、
とても厳しいことですが、
神様が何か私に教えてくださっているのだと思えます。
きっと、私の人生にとって貴重な出来事が
4月からやってくると思って、心機一転です♪
ありがとうございます。気をはってやっていきます♪
天然いも子 #- URL [2016/03/30 07:34] edit

Re: obapoさんへ

おはようございます(*'ω'*)
2日目で余裕かませる!凄いでしょ♪
でもね、夫や自分の年老いた両親も助けてもらっての余裕です(笑)
一人では、余裕かませられませんよ♪

びっくりぽん、県内に少ない移動先ですから、
三年前から覚悟していました。
でも運転が疲れるだろうなあ・・
こんなおばはんを新しい職場は受け入れてくださるかな・・と
でも、ケセラセラの気持ちでいきます♪
無事、退職したら、60の手習いをしたいと思います(*'ω'*)
天然いも子 #- URL [2016/03/30 07:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/776-9e367b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ