07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

4月終了・・・自分への褒美は買いそびれ(´・ω・`) 

IMG_5960sd.jpg

明日からゴールデンウイーク (*'ω'*)

転勤して、1カ月が過ぎました。
忙しくて、何やかや言う間もなく・・・あっという間

前の職場で一緒だったミーシャやナンシーに助けられ、
まわりの方にも助けていただきながらのひと月でした。
”ところ変われば”で戸惑うこともありますが、
心配していたよりも順応できた感じです、ホッ♪

IMG_5966sd.jpg
正面に見えるは、滋賀県で一番高い山・・伊吹山

片道一時間ちょっとかかる通勤道中も、下手の横好きドライブ気分
ただ、ガムの噛みすぎで、歯の詰め物がとれたことと、
熱っぽくてしんどかった日は、帰りつくまでが遠かった(+_+)

IMG_5962sd.jpg
今はガムはできるだけ噛まないようにして、代わりはドロップス

今日は、お疲れ様のケーキを買って帰りたかったけど、
やっぱり仕事場を出たのは遅い時間だったので、あきらめました。
連休中に、何がしか、1か月のガンバリの褒美を自分にあげたいなあ


                   *


明日からの三連休。

マゴちゃんを預かる日もありますが、有意義な時間を過ごしたいなあ。

IMG_5973sd.jpg
多肉植物”マサイの矛先”が徒長・・・・・思い切ってバッサリ

IMG_5972sd.jpg
切り口を乾かし中・・・

GWには、多肉を植えたり、種まきをしたり
あと、色々したいと思います(*'ω'*)

IMG_5970sd.jpg

IMG_5982sd.jpg
今日の朝食・・・ちと焦げすぎました。焦げた感じが出てるかな?

明日は10作目(というほどのことはない)。
100回描いたら、チョコっとはうまくなるかも。ファイト一発

では、また明日



category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

本当にこの1か月お疲れ様でした。

転勤した時の、緊張感や、なんとも言えない気持ちは大事だと痛感しています。私も今となったら、良い経験をしたなと

3日、3週間、3か月頑張れたら、あとは大丈夫です!
毎日の通勤も慣れるしかないですよね。少しずつ楽しみ見つけを広げてくださいねー

これから、新緑、萌黄色が綺麗ですから。
ミーシャ #- URL [2016/04/28 22:22] edit

GW❤

こんばんは(*^_^*)
今週も お仕事お疲れ様でした(@_@)

具合の悪い時の1HR運転はつらかったでしょうね(ノД`)・゜・。 10分でも 意識朦朧の時がありますもの(*_*;

お庭のワイルドストロベリー 沢山あってとっても可愛らしいデスネ❤ワイルドストロベリーって葉っぱもお花も実も(期を逃してあまり収穫できない・・)すべて可愛らしくて大好きです(*´▽`*) おサルさん鹿さんもお行儀よく 実だけを食べるのなら許すのに・・

2週間前に蒔いた琉球スズメウリがまだ発芽しないんのです(ノД`)・゜・。2週間くらいかかるそうなのですが・・ちょっと心配です。念のため直播もしましたが、是非いも子さんの経過も教えてくださいね(*''ω''*)

では よい連休満喫してくださいね~✨
是非是非 ご自分にご褒美を✨
rekuぼたん #- URL [2016/04/28 22:36] edit

一週間お疲れ様です

おはようございます(ΦωΦ)ノノ
ようやくGW 、 もうGW ともいいますが…。
お仕事、お疲れさまです。
長い通勤時間をかけて毎日運転して通われて…
このお休みは、好きなことをして楽しく過ごして下さいね✨

働いたご褒美はたとえどんなものにしても励みになりますよね!
何を選ばれるのかな~(≧∀≦)

こちらは庭仕事三昧を楽しみにしていましたが、今日は雨…明日は雪だそうです💦
20センチ積もるという予報です(T^T)



ushinekoco #- URL [2016/04/29 08:37] edit

Re: ミーシャさんへ

こんにちは(^◇^)

いつもミーシャやナンシーの顔を見るだけで安心して
頑張れた1カ月でした。
本当にありがとう。

久しぶりの転勤で、また新たな気持ちで仕事に取り組める、
ほんとうに良いことです。
慣れたところは楽ちんだけど、
どうしてもそのやりかたばかりになってしまって、
知らず知らずのうちに横着な仕事ぶり(笑)
今は、全くフレッシュ!一から周りから学んでいます。

先日、ケーキさんとパン屋さんを見つけました。
寄ってみたいな~
天然いも子 #- URL [2016/04/29 14:14] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんにちは(^◇^)

REKUぼたんさんも、お仕事お疲れ様♪

私は、カレンダー並みのGWですが、
rekuぼたんさんはどうかな~?

庭のワイルドストロベリー 
実家から抜いてきて植えたものが、ここまで広がりました。
でも痩せた自然のままの土・・
大きくならず小ぶりの葉や実デス❤
昨年は、この庭の実と実家の実(こっちのほうが立派)を
足して、少しの量ですがジャムにしたら、
結構ワイルドな味でいけました♪
昨年はすっぱいからか、おサルも鹿も食べませんでした。

琉球スズメウリ、この連休に蒔こうと思っています。
ふうせんカズラが一人生えしてきているから、
琉球スズメウリも直播きのつもりです。
また、経過も載せますね(*''ω''*)
>
> では よい連休満喫してくださいね~✨
> 是非是非 ご自分にご褒美を✨
天然いも子 #- URL [2016/04/29 14:20] edit

Re: ushiさんへ

こんにちは(^◇^)

私の感覚では、もうGW という感じでしたよ。
毎日がむしゃらにやってきました。
前の職場には13年もいましたから、新しい職場は
結構、新鮮な気持ちで、なかなか楽しかったです。

この休みは何しようかな?
考え中です( `ー´)ノ
usiさんは、やはり庭仕事三昧♪
え~!! 20センチ積もる・・・なんということΣ(・□・;)
天然いも子 #- URL [2016/04/29 14:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/806-537af0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ