07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

いもねえから、ご褒美来たよ(*'ω'*) 

IMG_6067sd.jpg

夫が、
「日当たりの良い場所見つけた♪」
と嬉しそうに言いました。
そして、南に仕事に出た一昨日、器を買ってきて、
それにエアプランツを植え替え、その場所に置きました。

IMG_6017sd.jpg
確かに、日がさんさん

IMG_6016sd.jpg
でもねえ・・・そこは、洗面所の物置なんだなあ

・・・・・・・

思いついたら早速、いもこ工作班!作業を開始!!

IMG_6053sd.jpg
今まで木切れの残りを使います♪

IMG_6055sd.jpg 気持ちの良い暖かな日、外で♪

完成 (*'ω'*)

IMG_6058sd.jpg

ここに乗せると・・・・・・・・・・

IMG_6060sd.jpg
プッチンは、少し丸みがある所なので、がたがたしないように

IMG_6075sd.jpg
どうかな?・・・うんうん、と一人うなずく私 (笑)


                      *

午後に、いもねえ(姉)が、”一か月のご褒美 ” と、ケーキを4つも
持ってきてくれました(*'▽')

IMG_6070sd.jpg

外で、気持ちの良いお茶タイム

色々愚痴も聴いてもらいました。
その時、私がついつい実家でしゃべることで、
年寄りに心配をかけていることを知らせてくれました。

おしゃべりな私は、自分の気持ちを楽にしたいがために、
母や親しい人に悩み事を気楽に話しがちです。
もう年老いた父母に、マゴちゃんのことも聴いてもらっていました。
ものすごく心配かけていたんだ・・・『 ごめんね、お父ちゃんお母ちゃん 』
これからは、気を付けます。

お姉ちゃん、教えてくれてありがとう (*'ω'*)

                    *

今日は、あまりに新鮮なのでつい買ってきました。

IMG_6073sd.jpg

漬物にしました。

IMG_6074sd.jpg

美味しく漬かるかな( `ー´)ノ


IMG_6048.jpg

明日も、晴れますように・・・では、また









category: ものづくり

cm 2   tb 0   page top

コメント

青空を見れば

いも子さん こんばんは
 つい愚痴も出てしまう。しょうがないですよ。愚痴っぽくなったら、青空を見ましょう。
 気が晴れますよ。ましてや、いも子さんのお住まいは天上の地、びわ湖も見えるんでしょう。
トマトサブロウ #- URL [2016/04/30 23:56] edit

Re: トマトサブロウさんへ

サブロウさん、こんにちは。

そうですね。
青空を見ましょう。
今日は、とっても美しい空と琵琶湖、山々でした。
このような環境に暮らせる日々に感謝して♪

励ましありがとうございました(*'ω'*)

天然いも子 #- URL [2016/05/01 13:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/808-046c3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ