09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ビックリポン!何故、こんな所にパンやが!! 

昨日は、母の日でした (*'ω'*)

昨年の母の日はバラ色だったけど、
今年は・・・・・・・・音沙汰なしの息子たちです(+_+)
でも気にしないでおこうと思います。
二人ともそれなりにやっていたらそれが一番いいのだから。

昨日、昼前に義母の病院へ洗濯物を取りに行きました。
義母は体調良く、私が話しかけると、
「あんた、ええ顔してるな。」と言いました。
私だとはもうわかってはいないようなのですが、毎回、そんな言葉を
かけてくれます。
『母の日、ありがとう。』

その帰り道に・・・

IMG_6490sd.jpg

チョコっと、地元で新しく開店したパン屋さん(夫のフェイスブック情報デス♪)に寄ってきました。

IMG_6491sd.jpg  湖岸、水鳥観察センターの近く

IMG_6494sd.jpg
前からあったよね、この別荘。

薪窯パン&ピザ ”Pane Classico Italiano(パネクラシコイタリアーノ)”

IMG_6496sd.jpg

IMG_6498sd.jpg 奥に薪釜( ^)o(^ )

買ってきて早速いただきました。

IMG_6502sd.jpg
イタリアパン

全粒粉を使ってあるようで、素朴なもっちりした生地に
噛みごたえのある皮( `ー´)ノ

口が少し疲れるような、食べた!と感じるどっちりしたパンは、私好み♪

そして、名刺をいただいたので、ネットで調べてみたら・・・
なんとビックリポン!!

IMG_6506sd.jpg

IMG_6497sd.jpg
店に置いてあった本は、店主の著書だった!

かつてTV「料理の鉄人」に挑戦者として出場した経歴の持ち主で
知る人ぞ知るイタリアンの草分けシェフらしい・・・
昨年までは一年間、石垣島でイタリアンレストランをされていた!
その前は、大阪や奈良の吉野で!!

「何故、こんなとこに日本人が・・」ではなく 
「何故、湖西で著名なイタリアンシェフがパンやを!?」

なんとまあ、面白い発見の日でした・・・


昨日の一枚
IMG_6517sd.jpg
母の日に、夫婦二人のキムチ鍋・・私はしめ丼!旨し♪

では、また(*'ω'*)




category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

昨日は母の日でしたね
いも子さんは ちゃ~んとご実家に
炊きおこわお届け 
なんでもちゃちゃっと作っちゃう
すごいわぁ~
お母様に感謝された日ですね
いくつになっても母娘の関係は変わりませんもの。。
私は 義母しかいません
だから義母にいつまでも感謝したいと思います。
地元で新しく開店したパン屋さん
えっ  どこどこ?
そうなんやぁ
湖岸沿いにあるのかな
今度行ってみよう~っと。
情報ありがとね(^^)/

sheep☆ #- URL [2016/05/09 20:47] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは(*'ω'*)

未だに私は、実家が心のよりどころです。
両親が元気なうちに、親孝行をと思うのですが、
未だに心配をかけるばっかり・・
sheepさんとこは義母さんをたてながら
上手に仲良く住まっておられるのですごいです。

地元で新しく開店したパン屋さん。
びっくりぽんです。
でも少々お腹にこたえるようなパンなので、
小食のsheepさんはご注意を!
今朝も残りを食べて仕事に出かけたら、
お昼まで胃がもたれました。
イタリアパン、若者むきのパンなのかもしれません(笑)
天然いも子 #- URL [2016/05/09 21:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/817-76ae027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ