07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

夢のような話(*'ω'*) 

子どもが夢見るように・・・・・(*'▽')

IMG_6391sd.jpg

今朝の作品 ・・・パンにぱくつく前に 
IMG_6766sd.jpg 5月15日sd

先日、図書館でたまたま見かけて、借りてきた本の中に

IMG_6207sd.jpg

見つけてしまったのです(*'ω'*)

IMG_6208sd.jpg

Backe 昌子さんのお店・・・型のついたちぎりパンの本を出版された方。

何だか、いいなあと思えて。

私の焼いたパン・・・Backe昌子さんみたいに超手軽に焼けるのです♪
27,11,23sd

IMG_5646sd.jpg

誰かに食べてもらったり、
ちまたのパン教室よりとても安い値段で一緒にパン焼きしたり・・・
いつか、この山の家でできないかな?

また泡のように消えるかもしれませんが、思い付きの夢(*'ω'*)

                     *

うちの数少ないバラが咲きました。

IMG_6765sd.jpg
きれいだなあ・・・・・・

昨年は、せっかくついた蕾をおサルにたくさん摘まれましたが、
今年は、咲くまで被害には会いませんでした。

よかったあ・・・・・(*'▽')

しかし、このバラがあるのは・・・鹿ネットで囲われた外です。
どなたさまも、このバラに興味をもたれませんように(笑)
そしてもっと花を咲かせますように。

では、また






category: 教室”まいぱん♪”

cm 4   tb 0   page top

コメント

大賛成です✨

こんばんは(*^_^*)

あぁ~師匠!なんと美味しそうなパンたち!
不肖の弟子はしばらくパン作り同好会お休み中ですが、そそられました~(≧▽≦)

素敵な夢ではないですか~❤
景色は良いし、ガーデンも美しいし、
居心地の良いお家 そして チョコたん(*^^*)

是非是非実現すると良いデスネ✨

黄色いバラの鮮やかな事!とっても綺麗ですね(*''ω''*)
どうか気が付かれませんように✨
rekuぼたん #- URL [2016/05/18 00:11] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは(*'ω'*)

弟子よ(笑)、ガーデニングも大切だけど、
同好会の活動もヨロシクね♪

・・・と言っても、私も最近はさぼりがちなのです。

でも食べたいときには(食べさせたい時には)
焼きまっしょい!

夢はね・・・
ふんわり思い付きの夢です。
近い実家には両親が二人暮らし。
病院には義母。
そして、将来に不安がある息子二人・・
あと定年まで7年、その間にどんな出来事があるやら。

今は、自分が食べたいときに、食べたいパンを焼きます。
天然いも子 #- URL [2016/05/18 21:30] edit

いつか夢がかなうといいですね!
我が家は、ピザ窯作って
おうちパーティーしてます。(^◇^)

いも子さんのパンとてもおいしそう!
おきさち #- URL [2016/05/18 21:58] edit

Re:おさきちさんへ

こんばんは(*'ω'*)
私の夢は、その時々で変わるから・・(笑)
おさきちさんは、それこそおうちcafeができますね♪
お料理の腕がすごいですもの!
私は、パンも我流ですから、
人に教えたり、食べてもらったりするのは難しいかも( ;∀;)
でも、想像するだけで、楽しくなります♪

天然いも子 #- URL [2016/05/18 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/825-30118079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ